蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

簡単トロトロオムレツ講座 

朝ごはんを今日作ってたら
あ!簡単だって出来た代物です。

わしが編み出したんですけど(YouTubeやないで!)
もしかしたら料理作ってる人は知ってるかもねー

是非ともデミさん!お母さんと恋人のあの人に
作ってあげてね。

まさか、あそこで公開告白で、即落ちたデミ(|| ゚Д゚)
デミのお相手さん色白でおとなしくて可愛い子でした( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
そうやったデミは白が好きだもんねー

おめでとう!デミー


オムレツ作っても形がイマイチなことが多い昨今
形が綺麗なオムレツが作れます


卵は2個
味付けはおまえたちでやれ!!
私的にお出汁でつくるのがおすすめ
茶碗蒸しっぽいよ


卵をドバっと全部入れます。

ここで火を入れるために混ぜるんですが(このへん素早くね)
箸を動かして混ぜると炒り卵になります。
なのでドロドロの部分に箸をさして
フライパンを上下に回すのが
コツです。
まぁオムレツを作る基本ですね。このへんはプロの方もやってます。

ひだを作ることでフンワリに仕上がるのですよ。
トロトロが苦手なマダさんでも固く火を通しても
大丈夫!
今日はトロトロ、硬め両方作ってみたよ!
マダさん今度から焼きそばの上には炒卵じゃなく
オムレツ乗せるのもええかもよーー


ひだを付けたらプロは付け根をポンポンしがら
前に持ってって丸くするんですが
私もやるんだけどイマイチ形が汚いんだよね。

私の場合は横に寄せます。

そして左右にゆりかごのように卵を揺らします。
ひっくり返ったら成功
左右にゆりかごのように揺らすことで卵の形を整えます

こうなればおっけー


こんなんー


トロトローー

こちらはマダさん用(硬め)

動かさず火にかけた時間が長かったので少しふんわり感はないですけど



食べたらふんわりしてましたよ。
トロトロはないです!
マダさん安心

是非とも朝ごはんにオムレツどーぞ!
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6711-266ef6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP