蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

がびーーーん 

そろそろ聴くだけにーを整理するかー
名前バラバラやし


って整理してた


……mp3

音声ファイル圧縮拡張子ですなー
拡張子でどのオーディオソフトで聴けるかが決まるというね。

これ.の先は消すと
ただのデーターと化してしまう。
昔ネットやってホームページとか作ってたり
イラストやってたりしてる奴ならば
拡張子の重要性は必要なわけですよ。

わりとMP3はどのプレイヤーでも聴けるのでね。
iTunesでもこの拡張子使われてるし
だいたいこの拡張子だと

あー音楽か音声ねーーとわかる代物

フルバージョンの拡張子はwavこれは
圧縮前。
MVAとかさー大変
Windows Media Player専門の拡張子だから
これきたら
聴けねぇって人多いよね。

音の拡張子はね
YouTubeで動画を投稿し始めてから
覚えたねー。

基本、イラスト系の拡張子が得意です。
より画素を荒く見せず軽く見せるか?
Webイラストレーターとしては必須です!!
(まぁイラストはWebで見てる分では圧縮し過ぎてもええんやけどな)

そんなことで悩んでたのは
電話回線がネットの時くらいです。
より、画像を早く綺麗にネットで披露できるかで
人気のサイトが決まったのですよ。

でもさ。パソコン離れとか言われてる昨今
拡張子なんてもう彼方に言ってしまってる
今の若い人とかわかってるのか?って
ファイル名を変える際も
アプリとかソフトとかが
万が一拡張子消しても大丈夫的な仕立てになってるわけですよ。


だからねわしね
サクサク消してたんですわ
聴くだけにしといてのリネーム
MP3消しまくったのね

第6回まで消した時にね

全て
0:00に全部なってることに気づく
蒼さん


(|| ゚Д゚)あ!やばくない?これ?!
再度、サイトにエントリーして
6回までダウンロード……


少しずつリネーム。




終わったーー
久々にパソコンらしい仕事したわー

カテゴリ: その他

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP