蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

人柄は変わらないのだろうか? 

人柄は変わらないのだろうか?私はとても嫌なヤツで性格が悪い


性格が全くいい人なんて成人君子でなければ
ほぼ皆無だと思うし
一見悪いところが見えない人を私は逆に信じられない。
疑ってかかるというか
この人は深く付き合うと大変なことになるのでは?と思ってしまう。


人付き合いってのは
悪いことをやってる
いいことをやってる
度合いではなく

自分がその悪いことをやってる人を許せるか許せないかによると思う。

ゴミのポイ捨てをする人を許せる人もいれば
許せない人もいる。
悪口をいうことを許す人もいれば
許さない人もいる。

許せれば友達になる
許せなければ付き合わない。


それだけ
彼女は自分を性格が悪いと言ってたけど
私は少なからず性格が悪いなとは思えない。

自分で性格が悪いと思ったり、影で毒を吐くのは
自分に後ろめたさがあるから

自分が他人にされると嫌なことを
自分が相手にしてしまった時に思ってしまうんだと思う

実はこれは他人を攻撃してるようで
自分で自分自身を攻撃して
自分の自信を削いでることだと
当本人達は気づいてない。

つまり自分がやってることが自分に返ってくるってことはそういうこと
自分がやってることは自分が一番知ってるからね。
きっと平静を装っててもその人のいいところは擦れていって
自信もなくなっていく…


自分がされたくないことを人にしなければ
自信つくのになぁ簡単なことなのに

人間は人から悪いことをされると、そのストレスを発散するように
知らない誰かに同じことをする。
それが傷を癒すのに手っ取り早いからだ
そして負の連鎖というのが続くと気づいたのは6年前。
そこから、他人から嫌なことされて
嫌な気分になっても
私はされたら嫌だと思う事は他人に同じ事はしないようにした。

番人が喜ぶ、不快に思わないなんてことはない
多数を気にしてたら自分自身が出せない。
そこから学んだのは

自分が嫌な事はしないという生き方。
それ以外は自分が気にしなければなんでもやるし、言う。
私の友達がそれが嫌だと思えばやらない!

それだけじゃやっていけないので
世間のルール範囲内で、当人達が何も言わなければ
普通にやる。
赤の他人にとやかく言われてもそうですか?
可哀想な人としか思えない。

ただそれだけ…


そんなもんじゃないんっすか?
私は言われなきゃわからないから
ダメだったら!ダメって言って欲しい
大切な人を傷つけるのは私もショック
後から嫌だったんだ……はやめてほしい
多分、落ち込むから


それ以外の人は別に気にしない(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6753-624074d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP