蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

デミさんの写真から生まれた夢 

探偵ナイトスクープっみたいな番組に
ハガキが送られてきた。

3人組のお笑いと。先輩芸人、女優、バラドルが
小学生の男の子の依頼に行くことに


依頼は
僕の家に朝からかならず凍ってるマンホールがあるという。
真夏でも真冬でもだから調べてほしいとのこと


首都高みたいな入口付近にある家に住んでる小学生。
真夏とかでも首都高の高架下が影になり
その付近は気温はあがらないような気がするとかなど
芸能人たちが話してる。


そして問題の場所に行ったが
マンホールは凍ってない。
なんなんだろうと話すと
僕がマンホールを見るのは学校行く時だから
朝方かもという話に

朝方までその芸人達は待って見に行くと

朝なのに空には大きなひしゃげた月が
空いっぱいに覆われた月には

何か赤い文字で
〇〇祭
みたいに書かれてた。


おいおい!朝なのになんで月なんだよーと芸人達は喋る。
するとマンホールは
取っ手の部分が凍っててカチカチになってた。


ほんまや!と絶句する一同

凍ったマンホールを調べていると
どこかはともなく
これ以上関わるなーーとの地鳴りのような声が
すると空に浮かぶ月がぐわんぐわんしながら
芸能人たちを追いかけていき
1人ずつ吸い込んでしまう


夢でした。
怖かった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

多分ね昨日のデミさんの写真からみた夢だと思う。
見た時に
あ!月がって思ったのが
あのアンバランスな感じが不思議感を醸し出してた
写真だったからなぁー
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6763-d58d952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP