蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

シンクロニシティ2 

マダさんがその時に欲しかったものを
(公にこれが欲しいと言ってないもの)
誕生日プレゼントにあげて

マダさんから気持ち悪がられました

蒼です。

私にその事を伝えたかったのか
次のライブの物販ですげーわしをチロチロ見ながら
手を振ろうとしてて
あまり物販買わないのにマダさんなんか用があるのかなぁ?
と思い並んでしまいました。
そういうマダさん可愛いですよねー


それから微妙に避けられてる感をひしひし感じて
マダさん大好きな私は悲しい限りです。
こういうところで吐き出すことで
現実を見ます


そう、マダさんから気持ち悪がられ、
避けられてます!


好きな人のことはわかるのよ!シンクロニシティよ!多分意図しないことに関してだけ、相手の気持ちが欲しいとか欲を出すと相手のことはわからなくなる。純粋にマダさんのこと好きですから!

シンクロニシティの原因は好きという気持ちで出来てる!


(そんなこと言うからさらに避けられるんだわ…)


いいのです!それならそれでトコトン避けられて
わしはマダさんを追いかけようではないか!
逆にマダさんloveに拍車掛かっております!
ライブではむっちゃ見まくるであります!
イケメンマダさんを!(決意)
※きちんと節度ある行動は致しますよ。


私もマダさんに負けじ劣らず
天の邪鬼。
去られると追いかける
追いかけられると去る
タイプなのでね。


シンクロニシティに関しては
マダさんだけでないのです。


マッキーこと槇原敬之さんもそう


うーんわしはそんなマッキーのことは好きではないのできっと妹だとおもう。

実は数ヶ月前


10年先も、20年先も。


聴いてました。これはファンクラブ10年以上継続の人たちだけにプレゼントされた
世の中に披露されてない、マッキーの作った曲。
まぁお金で売ってる作品ではないので

作ってるのはほぼマッキー。
アレンジもマッキー
という

マッキー濃縮還元100%の曲。(憶測やけどそうやと思う)

それを聴きながら 私がポツリと言ったんや

マッキー濃縮還元100%の
曲が聞きたい。
1から100までマッキーが創るねん。
だから、時間かかるから2年とか制作期間かかってもいいから
マッキーの曲が聴きたい。
この、10年先も、20年先も。みたいな曲。
そういう曲にほんまのマッキーファンはついてくると思うねん!

となTwitterで呟いたんやな。

人気になるとさ、
有名な人とかにアレンジとか
編曲を他人任せにしたりするやん。

わし、それってその歌手の味を消してると思うねん。
何これ誰の曲ってね(´・ ・`)

わしがシンガーソングライターを好きなのは
そのアーティストの味が消えにくいから
誰かから委託された曲を歌ってる歌手は
エンジニアさんとか変わるから
絶対に飽きるねん!!!(わしがな)

あとね、
いいやつといいやつを合わせてプラスになるとは
限らん。
売れてるものと売れてるものをたしても倍に売れるとは限らんねん。
コラボってのはその曲色に合わないと単に掛け合わせてみようぜ
ってのではいいもんは出来んと思うねんな(´・ ・`)

昔はどんな歌手でもさー
自分で何でもやって、手がけて

これ、どや!!って緊張と不安と期待の狭間で
曲を披露してきたと思うねん(知り合いが言うとった)
まだ売れてない時期とかの曲作りってそんなんやん(´・ ・`)

わし思うねん!デビューした頃とかまだ、音楽の作り方知らん時は
色んなものを吸収するために色んな音楽人とコラボした方がええ
売れてる人の技を盗むため

でもな、売れたら
自分たちで曲を作って欲しいねん。

そんなんを思ってたら
今日のラシオでマッキーが

今度のアルバムは、全部自分が手がけた
弦アレンジも自分でやった!!

と言ってたそうな
(|| ゚Д゚)

槇原。お前ーーーー
( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

楽しみだーーー
わしは骨の髄まで槇原曲が染み込んだ生粋ファンだと自負しとる。
だから、いいものに決まっとるやろ!その、
アルバム!!!!


そして、お前!俺らの気持ち読んだか??
これぞシンクロニシティ!
(いや、その他にも結構マッキーと遭遇率高いからシンクロニシティは高い普段から)


でもな、アルバムを全部自分の手で創るとなると
それはそれはマッキーにとってはすげープレッシャーやねん!!
否定の言葉がダイレクトにマッキーのせいやねんな。

今まではあのらコラボが悪かったんだなーとか
あのアレンジが悪いからで

済まされたことが
逃げ道がない状態。

ここまでして自分で全部やってくことを決意したマッキーは
すげー勇気やったと思う!

そして。私の願いを聴いてくれてありがとう
多分ね聴かなくても
全部好きやと思う


というか、書いてました
ブログに
濃縮100% 槇原敬之
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6767-cbdef7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP