蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

 

勇者ヨシヒコ、ブスにブスというう

この動画のような経験あります。ワタクシ


これは生贄に選ばれた町娘を運ぶ途中で
町娘の容姿がブスと気づいた時のみんなの反応のやつですね。

それに対して空気を読まず
ヨシヒコはブスブス言うのですけど
彼は純粋に思ったこと言ってて
ブスと知って表情が曇った仲間達に
本気で文句を言ってるのです。

純粋ほど相手を傷つけるとはよく言ったもので

実は私も似たような経験があります。

オカンたちに妹が東京から帰ってくるのをサプライズするために
豆腐の懐石料理屋さんを予約しまして
美味しいのかもわからなかったので
仕事のお昼に1人でその懐石料理屋に行くことに……
そこは個室のお店で独りで行くようなお店でもなかったんですが
お昼でも値段が高いし、仕事場の子を誘う時間もなく1人で行ったんです。(同時に休憩もとれない


料理最後の辺りで女性の店員さんが

お独りですか?……寂しいですね

って言ってこられたんです。
私もこんな個室のような料理屋でひとりは確かに寂しいと思ったし
言われるのは普通のことだなぁと思ったので

そうですねー一緒に行ってくれる人いなくてー
(ほんまは店の下見なんやけど言うのがめんどくさかった)
別に嫌な気分にならなかったんです。
彼女の本当に純粋に思ってる気持ちなんだなぁと伝わったし

それを笑い話として職場の先輩に話したら
先輩が怒り出して

その失礼な店はなんなんだ!!酷すぎねぇ?
俺が文句言ってくる!!と
怒り出して……
私としてはポカーン
いくら止めても

寂しいですね!とか蒼に失礼すぎだろ!その店!普通は言わないだろ!!

とかなりの怒り具合で止めてなければ
店に文句行くとかいう勢いだったので

私が気にしてないし!行かなくていい!
話をした私が悪かったから辞めて!
って怒ったら
彼も謝ってくれました。

だからなんとなくーこのヨシヒコが好きだしむしろ
言わずに黙ってる人の方が信用出来ないしなぁー



スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6780-44615f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP