蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

 

★本音相性~どれだけ本当の自分をさらけ出せる?


おつき合いしていくうえで、お互いに本音をさらけ出せるかどうかということはとても大切です。
まずは、あなたとあの人がどれだけありのままの飾らない姿を見せ合えるのか、みていきましょう。

2人は、それほど親しくないときから不思議と本音を出していける組み合わせのようです。
ただ、そのぶん衝突が多くなってしまうかもしれません。

しかし、だからといって本音を抑えて我慢しようとすると、お互いにストレスがたまってしまうでしょう。
というのも2人の場合は、本音を見せ合えるという以上に、本音でやりとりすることが本来のあり方なのです。

ですから、衝突を避けようとして遠慮しすぎるのはよくありません。
たとえば、何か問題が起こったときにおっくうがって曖昧にやり過ごしたり、嫌々ながら相手に合わせたりすると、かえって問題が大きくなってしまう可能性すらあります。

2人が衝突しながらも一緒にいるということは、お互いにまっすぐ向き合っているということ。
そのことに、もっと自信をもつことが大切です。


★不安なこともあったとしても…あなたがあの人を愛してしまうのはなぜ?


交際する中では、あの人の態度に不安を感じたり、お互いの相性に疑問をもったりすることもあるでしょう。
それでも、あなたがあの人を愛してしまうのには、理由があります。

それは、一緒にいるといつも新鮮な気持ちを感じられるからです。
言葉でははっきり表現できないその不思議な関係性に、あなたはときに戸惑うこともあるかもしれません。

とくに、心がすれ違ったり喧嘩をしたりすると、「本当にこの人を好きでいていいのだろうか」という考えが頭をよぎってしまうこともあるでしょう。
ですが、2人は本来、違う意見や考えをもちながらも、お互いを尊重しながら成長できるという進歩的な相性なのです。

そのため、どんな問題が降りかかったとしても、ともに乗り越えたときには決して離れられない絆が結ばれているはず。
そのことに、もっと自信をもってください。
あなたとあの人は一緒にいることで、お互いの人生をより豊かに深めていける…というすばらしい縁のもとに導かれているのです。

★2人の恋愛観は一致している?


あなたとあの人、それぞれの恋愛観を探ってみると、一致しない部分が多くあるようです。
目指す恋愛スタイルや、カップルとしてのあり方などがあまりにも異なるので、驚いたりあきれたりすることもあるかもしれません。

しかし、そういったところがお互いにとって新鮮な刺激になるでしょう。
ですから、長くおつき合いすることを考えると、恋愛観がズレていることは、2人にとっては悪いことばかりではありません。

かえってプラスのはたらきをしてくれる可能性も高いのです。
丁丁発止のやりとりをくり広げながら、明るく活気に満ちたパートナーシップを楽しめるでしょう。

ただ、その一方で、お互いの恋愛観が理解できず、混乱してしまうことも考えられます。
そんなときも、あまり心配しすぎないでください。

相手の話をしっかり聞いて、気持ちをすり合わせていくよう心がければ、きっと前向きな展開になるでしょう。
そして、お互いに対する興味はいつまでも尽きないはずです。


★あの人の言葉の裏に隠されている、あなたへの愛情


もしかしたら、あの人はあなたへの深い想いを、普段はあまりはっきりとは表現していないかもしれませんね。
ですが、その何気ない言葉の端々に、確かな愛情を確認することができるはずです。

たとえば、あの人はあなたが何気なく話しかけたり問いかけたりすることに対して、「何?」と返してくることがありませんか?
それは一見、そっけなくも思える言葉なので、あなたはもしかしたら、冷たいと感じているかもしれません。

ですが、その裏には、「あなたが話しかけてくれた!」という喜びが隠されているようです。
とくに、あなたから近づいてきてほしい…と今か今かと待っていて、ついに言葉をかけてもらえたときなど、あの人は天にも昇る気持ちでしょう。

ただ、そんなときほど、いつも以上につっけんどんな態度に出てしまうあの人ですから、悪いほうに考えないように気をつけてください。
というのも実は、たとえ交際していても、あの人には失恋の不安がつきまとっています。

そのせいで無意識のうちにひねくれた態度をとってしまうようです。

★星は知っている!2人だからこそつかめる幸せの道筋


それでは最後に、2人がこれからますます愛を大切に育んでいく、その軌跡をみていきましょう。
ここまでお伝えしてきたように、あなたとあの人は、不思議な運命の導きによって結ばれたといえます。

そんな2人ですから、これからどんな出来事が起こっても、それを乗り越えて幸せをつかめるはず。
ただ、あなたとあの人は何かと意見や好みが合わないことが多いようですから、無理にそのズレを埋めていこうとすると、口論になってしまうかもしれません。

それよりも、お互いの違いを楽しむよう心がけるほうが、うまく愛情を育んでいけるでしょう。
衝突を避けようとするのではなく、相手の気質を前向きに捉えることが、幸せな未来へ向かうための鍵になります。

そうすれば、お互いがそばにいることで、自分1人では思いつかないようなアイディアが浮かんでくるようにもなるでしょう。

それを仕事や趣味などにいかしていくこともできるはず。
そんな刺激的な状況の中で、お互いに、だんだんと結婚への覚悟が決まっていくようです。



まぁうまくかいてくれるわなぁー

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6793-1ed2b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP