蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

今日はなんの日? 




便乗じゃないんや……一昨年くらいから亀田先生が声高らかに広めてるこれ


今日はベースの日


小さくながのんの日
もう私もポッキープリッツなんて
どーでもよくて
一昨年からベース一色ですが

ベーシストでもなんでもないです。
でもベース大好き!
ただそれだけ

あと好きなベーシストさんが多いのです私
ベーシストさんはむっちゃかっこいいのです!


そして画像は拾い物の

これ!もうすげーやないか!!!


ベースのベベベンという最高のグルーヴ感を楽しみたい一夜です

つってことで
私のベースの好きなCure Rubbishの音楽ベスト3


gentleman

イントロとサビ前Bメロんとこのながのんが好きです!
多分この曲好きなのはベースせいだと思う。
わしはほぼ、ベースしかこの歌は追ってませんけど(歌詞もおえや)

だけど、これは素直になれないデミの曲です。この歌を聴くとデミの顔が浮かんできます!


ネオン

マイナーのながのんはホンマにカッコイイ!
わしがネオンカッコイイ!ベースかっこいい、
言うてるので多分ファンの人がそれに乗せられてかみんな、ネオン好き言ってますね。
わしの周り…
ネオンはイントロのベースに持っていかれてしまうので
イントロではながのんじっとみてます。

か。カッケーー


Pass Code

まぁ妥当妥当ーーイントロからベースやもん
がっつりながのんから始まるのも少ないし
ベースってどれがどの音??って言ってた人も

あ!これか!!って分かるくらい

ベース初心者にはわかりやすいこの曲ですね。


ベースはギターと格好が似てて
ふとしたらギターの親子と思われがちだが違う

ビートを刻むんだベースはと言われて注目してもビートの主役はドラム。


音も地味だし、アンプで拡張させねば
??って感じ(だから、ストリートとかで電池が切れるとながのんは演奏しないのだよ。演奏しても意味が無いのだ)

でもでもなくてはならぬ!ちょっとしたアクセントにもなるし
ドラムで出せない音域もあるし
ギターの低い部分として活用されることもあるし

何気に遊びが広いのがベース君なのだ!!!
音楽を存分に楽しみたい人は絶対にベースがええと思うねんな!

縁の下の力持ち
そうまるでCure Rubbishの永野大輔!
そのものがベースなのだ!


とかいいつつベースのこと知らんけどわしの感覚ー

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6807-7204561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP