蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

わしの裏の顔 

この人は、どんなに内向的で大人しそうに見えても、裏には強い自己顕示欲を持っています。

ですから、日の当たらない役割ばかり押し付けられていると、隠された自己顕示欲が出どころを失って暴走することがあるでしょう。

たとえば、あなたがこの人の恋人や友人なら、その鬱憤をあなたにぶつけてくることもあるかもしれません。
それができないときは、空想の世界に逃げ込み、その世界で自分自身を王様や女王様に仕立てて心を充たすようになり、現実の世界からどんどん離れていくこともあるのです。

けれど、この人の自己顕示欲は、一方で高いクリエイティビティとして表現されることもあります。
作り上げた空想の世界を、音楽や絵画、文学などの創造活動に昇華させ、人々に勇気や感動を与える存在になることもあるのです。

ですから、あなたがこの人の身近にいるなら、この人の創造性が健やかに育つような方向に促してあげることが何より大切と言えるでしょう。

何かをゼロから作り上げる趣味の世界にいざない、高いポテンシャルをこの世で表現する術を与えてあげられるなら、あなたとこの人は素晴らしいコンビになれるはずです。
何より、上手に褒めることが、この人を前向きにさせる原動力となるでしょう。


そんな。内向的でもないですけど
まぁ自己顕示欲は強いかもなぁー

褒められると伸びるタイプかもね


わしが発する恋のサイン


あまりにも当たりすぎてて
笑ったので……


それでは、あの人が好きな人にはどんな態度を取るのか、お伝えしていきます。

「好きな人に好きと悟られないようにする」それがあの人のテーマのようです。

とは言っても、サインを読み解くのは難しいことではありません。

本人はバレないように相手のことを思っているつもりでも、周囲から見ればバレバレということが多いでしょう。

好きな相手が不在でも、やたらと会話に相手の名前を出してくるなんてこともありえます。

あの人の態度に迷ったら、あの人自信を見つめるよりも、周囲から情報をリサーチした方が早いかもしれません。

他にも、こちらの趣味に合わせて「○○に行かない?」と誘ってきたり、「好きな人のタイプは?」と何食わぬ顔で聞いてきたりすることもありえます。

見栄を張りたいがために、モテ自慢をしてくる場合もありますが、あまり気にすることはなさそうです。

また、あの人が好きな人の前で見せるボディサインは、声の大きさに注目してみてください。

好きな人には注目してほしいと思うあの人ですから、知らず知らずのうちに声が大きくなっていることが多いでしょう。

そんなあの人のサインを見逃さないようにしてくださいね。


そうなの!好きなことバレないように
いっつもするんだけど


何故かバレるねん!
あんたわかりやすい言われんねん(=_=
これ見た時笑ったわ

好きな人から
お前さー俺のことむっちゃ好きやろ?
って言われるほどバレバレ(笑)
ムカついたので好きじゃねぇー言うたけど
その後も
俺のこと好きなくせにーと何度も彼からは
言われまくってた。

当たってるわーーって
声が大きくなるのもわかるかもしれん( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

中学の初恋とかこんなんやったなぁ

もて自慢もします(|| ゚Д゚)


それでは次に、あの人の好みのタイプを探っていきましょう。

あの人が求めている恋人、それは「社会的成功に導いてくれる相手」です。

あの人は、承認されたい欲求が非常に強い人ですから、その欲求を実現させるための手助けをしてくれる人こそが、真のパートナーとなるでしょう。

ですが、それは決して「あの人をたくさんほめていい気分にさせる人」や「あの人の言うことを何でも聞く人」といった意味ではありません。

むしろ、気まぐれで興味が移ろいやすく、ムラっ気の強いあの人にとっては、時にそういった性質をたしなめたりもしながら、正しい向きへと矯正してくれるような相手が必要不可欠なのでしょう。

あの人は、舵取りさえ間違わなければ着実に一歩一歩進んでいくことができる人です。

ですから、そのパートナーには、決してあの人の言いなりにはならず、かと言って反発し合うこともない、柔らかさと強固さをあわせ持った、揺るぎない精神が求められる、といっても過言ではありません。



そうなのよー
私を褒めつつ
だからと言って甘えすぎない
時には怒ってくれて軌道修正してくれる人
やないとあかんねん……

お前はええこやー
ええこやー言われると

嘘ばっかって思ってしまう。

社会的成功に導いてくれる人言うてるけど
わし自身を成長させてくれるような意見を持ってる人が好き

普通の人やなくちょいと変わりもんがええねん。

わしが
うん、そうだよねーー(無難)という考えをする人は
まぁあまり興味無い。
むしろ

あ!そうかーーみたいな目から鱗みたいな発言をする人が好き。

というか同じ考えをする男友達居るけどな
その男性は、1人のさぱさぱした女性が好きで
彼も彼女のことを

面白い人

と言ってて
彼女はなんで面白い人が好きなの?と腑に落ちないみたいだけど
わしはその彼の気持ちわかるねん!!

それでは最後にあの人に好印象を与え、親密になるにはどうしたらいいかお伝えします。

恋愛相手にも知性を求めるあの人ですから、趣味や興味の対象が似ていることよりも、ユーモアがある人に魅力を感じるでしょう。

どんなにたくさん本を読んでも、どんなにたくさんの知識をあの人の前で披露しても、あの人の心をつかむことはできません。

賢い人であると同時に、羽目を外して人生を楽しむことのできる人をあの人は望んでいるのです。

そんなあの人に魅力を感じてもらうには、刺激的な毎日を送ることが大事になります。

いつも同じことの繰り返し、マンネリ気味と感じているならば、積極的にいろんな場所に出かけたり、常に新しいことに挑戦したりしましょう。

あの人と一緒にいるときも、「今、楽しいと思えること」を選択するようにしてください。

「あなたと一緒にいると楽しい」そうあの人に思わせることができたなら、あなたがあの人の恋人に昇格する日も遠くはないはずですよ。


そう!頭でっかち好きやないねん!

まず趣味は同じやなくてもええわ
多分相手に染まることできると思うし
興味なかったら見守るし
それに関して多分口は出さない。


楽しいことは大好きだ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡



カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6808-2323bde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP