蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

やくざないしな蒼さんの今年もやりますインフル講座 

去年も書いたけどインフルの掟ー

1.周りにインフルがいない場合、インフルの人と濃厚接触の覚えのない発熱は1日待つべし

多分、結果でないからと次の日に病院に呼ばれるよ。
医療費の無駄やし、交通費も無駄やし
何より熱できついやろ?

2.インフルの抗ウイルス剤はすぐ飲むべし。

抗ウイルス剤は発病して2日以内に最初の薬を飲まないと効果ないよ(´・ ・`)
発熱して一日経たないと、インフルの検査は正確なのはでないし、さらに発熱して2日以内に薬飲まないと行けないからインフルは時間との勝負だよ

ちなーわしは3日目に飲んで飲んだあとに
41度のねつがでたよ。5日間寝込んだよ。


3.インフルにかかった人の鉄の掟

抗ウイルス剤が効いたら、多分ね5日間会社とか学校とか休まされるだろうけど、はっきりいって1日で熱は下がるよ(๑°ㅁ°๑)‼だからすげー元気やねん。でもねーなんで5日監禁されるかわかる?周りにウイルスを撒き散らさないためだよ。だから外には出ないように
ウズウズしてても我慢しようね。

人としてのマナーだよね。

うがいとかねーマスクとかねー
予防はあるんやけど
所詮かかる時はかかるねんなー

何が一番予防になるかってーと
栄養のある食事と
きちんとした睡眠と
素敵な性生活( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡←蛇足や

いや、まぁ要は三大欲をしっかり補って、ストレスを貯めないようにするのが肝だよ
もちろんマスクもウガイもいいからやってね!
まぁマスクしておけば絶対!
嗽しておけば完全!
テレビで言ってたインフルに効果のある食べ物食べとけばOK
なんか、数珠を持った人がインフルに絶対にかからない水を売りに来てそれを飲んだらいい言われたから買ったから、私はかからないとか

ないから!
特に最後の二つとかないから!!
医学に絶対はないけど、そこだけは絶対にない。
変なものに引っかからんよーにね。


迷える子羊さんからおてまみ来ました!
では読んでみましょう

ちなみにインフルの彼とキスしてしまった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どうすれば?
いいでしょうか?(匿名希望 24歳 女の子)

あー濃厚接触したのねー
まさに12月前に濃厚ねー(=_=)ハン←怒り気味
濃厚接触して何日目?
3日たっても熱がでなければ
彼のキスではうつってない可能性が高いね。
でも熱が出たら、すぐに病院に行って
彼とキスしたことを先生に言うべし
もう、とにかくその時のことをしっかり身振り手振りで先生に言いましょう!
できれば先生にやっちゃいましょう!!

……。
うん、

そう…


きっと避けられますけど…。いろんな意味で…(✽´ཫ`✽)

でも最初の掟で、すぐに行っても帰されるって(๑°ㅁ°๑)‼

あーそれはね周りにインフルの人がいない場合ねー
もし、家族にインフルがいまーす!
むしろ、家族がインフルそのものでーす!
つまり私はウイルスでーーす!!とか宣うと

仕方ないなぁならば薬だしてやろうと
インフルの妖精…もとい。陽性反応が出なくとも
薬を出してくれる先生もいるよ?
多分8割は出してくれるよね。
だって、ドクターだってインフルかかりたくないもんね。



さてはて、やくざないしのほんまかほんまもんかわからんインフルあるあるでした。
お母さんたちもおこちゃんたちが熱出してほいほいいろんな病院ハシゴしてる人おるけど

病院のハシゴも良くないからねー
風邪薬はほぼ同じやし

ホンマモンの風邪薬ってないから!

風邪薬なんて世の中出たらノーベル賞ものやし
あと、すげー値段の薬になるやろなー
多分普通の人は買えないと思うよ。

28錠で自費で500万…1千万とかするかもねー
まぁ風邪薬みたいな薬?でそのくらいの値段があるのでそれと比べたんやけどね。
その薬はC型肝炎の薬やけどなー


そんなんで、まぁ嘘もところどころ交えながらのインフル講座でした。

ではーー皆様素敵なインフルライフを!

カテゴリ: その他

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP