蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

いじめ 

いじめって感覚だよね。


相手がじゃれてるように見えても
実はじゃれられてる人は
いじめと思ってたりして


以前、ネットのお父さんの記事で
クラスに娘がどうしても合わない人が居たらしく
彼女をシカトというか
まぁ喋りたくもないから、近寄らず無視してたらしい。


娘さん曰くその子は自分をイライラさせるみたい。

その娘さんは学内で人気者で周りに人が集まるタイプで自然と娘さんには人が集まってきてたのね。

そしたら相手側から
娘さんからいじめられてると
訴えがあったらしく

周りの人に自分と付き合うなと言いふらしてると難癖つけられたらしい


娘さんとお父さんは学校に呼ばれ
事情を聞きだしたが

娘さんは
単に彼女とは合わないだけです。
べつに周りの人に彼女と付き合うなととは言ってません。
周りの人が私の所に来るだけです。


とキッパリ言ったそうな

そしたら学校側はイジメだから仲間に入れてあげて仲良くしなさいと言われたとのこと


その後お父さんに
嫌いな人にもいい顔して遊んでやらなきゃいけないの?
そんなことしたらストレスたまるし楽しくない…と


この場合はイジメなんですかね?
私はイジメだとは思いません。

私も多分その娘さんタイプ
(いじめられてたことあるけどさ)

うちの母親は、ムスメの喧嘩とかいじめとかには全く口を出さない親でした。

喧嘩しても親が出たら問題が深くなる。とのこと
私もそれはそう思います。

第三者が出てうまくいった試しがない。
今はその傾向が多くて
自分が行動する前に、親に頼ったりネットに頼ったりすることが多い気がする。
それで自己解決できない子供も多い。


この子の場合もイジメではなく
単にその彼女が娘さんと仲良くしたいか
娘さんの人気に嫉妬したのを湾曲していじめと言ってるパターン。
娘さんは直接手を下してもいないし
単に楽しく遊んでるだけ


そこで彼女と遊んでやりなっていうと
娘さんがストレス溜まって学校生活が苦になるでしょう。

お父さんが娘にどう言えばいいかわからないと
記事はしめてましたが

私だったら
娘は間違ってない!いじめっ子でもないよ。
自分に素直なのは大切な気持ちだ間違ってないけど…
社会には建前を発動しないと問題が円滑に進まないことがあるのね
自分の意志だけで生きていけないんだよ
だから、最低限の関わりは続けるようにしよう
挨拶をやるとか無視はしないとか…

って言うかなぁー
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6859-889bb484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP