蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

Youtuber 

今は小学生達が憧れる職業

Youtuber。


そんな私も
10年前に動画投稿しておりました。

2006年11月
チョンジンのソロシングル

これが私の最初の動画です。


この頃は日本では音楽や動画などこういうWebに投稿すると削除されたりと
JASRACがうるさかったりしましたが

この頃の韓国はむしろネチズンといいネットの言葉を鵜呑みにする世の中でした。
なのでネットが何かを広める媒体になってたんですね。

ちなみにこの頃チョンジンのファンは日本には居ないと言われてた頃で
日本でチョンジンのファンというと
渋い顔されてました。そしてネットでは叩かれてました。

日本とチョンジンサイトはことごとく潰され
ネットでチョンジンのファンという人もいなく
唯一の日本の大きなファンサイトでさえ

鍵がかかってて認められた人しか見れない感じ。


当時ファンになりたての私は
なんで??と不思議で

んじゃ!私からチョンジンを発信していこうじゃない!ってことで
このブログと
YouTubeのアカウントを制作しました。

最初はむっちゃ暴言とか受けましたよ。
あえて言いませんけど私はそれに
真摯に答えました。
そしたらいつしかそういう人もいなくなり
私に続いてチョンジンのブログを立ちあげる人も
ボチボチ出てき始めました。

チョンジンの日本のファンが叩かれてた理由は定かではないです。その頃はファンでなかったし
多分マナーの悪い人が居たんでしょう。

マナーというか、私がチョンジンから目をかけられて特別扱いを受けてると
変な言いがかりをつけてきてたチョンジンファンは居ましたけどね。

ウザかったけど(笑)
知らんわ!そんなん

(マッキーファンにもそんなん感じの人おるんだよな。睨まれたり…)

まぁそんな荒らしも対処し続けこのブログももう15年以上もやってるんではなかろうか???

YouTubeをやり始めたのは日本でチョンジンを広めるため!
ソロ活動を始めるってことで日本に呼ぼう!!と
躍起になってたんです。
公式で発表された動画をYouTubeに載せ
いろんな人に聞いて欲しかった。

その他大好きなゲームを動画で撮って(この頃ゲーム実況とかも有名だと消されてたので画質を悪くすることで消されにくくした。当時色々勉強しましたよ。)
アップしたり…

チョンジンのコンサートの時に流れた画像を和訳したり

そんなんで、チョンジンも日本に来てくれるようになり
クリスマスも日本でランチミーティングやってくれて
出会えた時泣いたの覚えてるわー号泣したわー(=_=)嬉しすぎて

ソロ活動も日本からソロコンサートやってくれて
日本中心に活動してくれたかなぁ
もともとチョンジンは中国で人気あったからね。


まぁ、わしがファン遠ざかってから
ソロで日本に来たこと1回だけかな??
ごめんねー私、音楽も恋もアレコレ手を出せないの(´・ ・`)


そんな感じで動画を投稿をちょいちょいしまくって、チョンジンから離れてから
今では閲覧中心に

好きなマインクラフターの動画みたり
細かい作業が好きなのでミニチュアの動画みたり
犬の動画みたり
猫の動画みたり

してました。
コメント欄は賑わってるけど
言葉が嫌いでコメントはしてなくて
グッドボタンだけ


そして、最近、大好きなの
Youtuberさんまぐにぃや
まさとさん
wheel350さん
を見かけてから

なんかコメントしたくなって
コメントしたら
皆さんから返信いただけて(✽´ཫ`✽)


それが嬉しくて
何かあると返信しまくってました。
そして、ふと動画投稿も初めて

そのコメントのせいか
最近、動画閲覧が増えている(๑°ㅁ°๑)‼


ちなみに私の動画で1番再生数が多いのが

これ、トモダチコレクションというゲームで
この頃オードリーが流行り出した頃で
どうしてもこのふたりを作りたくて
自分で作って
歌も作りました。


でも、これだけ再生されても私には一文も入りません(笑)
つーのもこれはすべて自作の動画ではないからという理由。
ここで金儲けしてしまうと消されるのでは?という懸念もあってやってないし
もし、動画で儲けようと思うならばすべて自作の動画じゃないと嫌だという私のポリシーがあったのです。

今ではゲームとか緩いけどねー


まぁ今思ったらこれでいくらか儲けられたね(笑)
多分私がきちんとした動画を発信するようにしたら
広告入れようとはおもってますけどね。

なんかー本格的になんかやってみようかなぁと

アイコンを変えてみたよ(笑)


リアルわしの顔ですけど何か(笑)(笑)
初顔出し( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
しかもスッピンというね(=_=)


まぁまだ動画ネタはあまりないですが
眠っているビデオカメラを引っ張り出して
やってみようかなぁ

パソコン変わって動画編集ソフトとかも使えるか謎だけど
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6864-7ced676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP