蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

信じようが、信じまいが 

おお!わしの長年ここで叫んでたことが
マッキーの歌になりました。

特に最近叫んでたなぁ


それが
言の葉

嫌なことブログ、いいこと返し

これら、


私は最近、言霊、言の葉という言葉をよく使います。
自分が相手にやってることは自分に返ってくるというのもよくいいますね。と
私の持論です。


それは持論と言えば持論だけど
マッキーの
I ask.という歌から裏付けられた持論であります。
私の根本はマッキーと共にあると言っても過言ではありません。

マッキーが人生という人は割と多いですが
私もその1人。

例えコンサート行かぬとも
彼の考えは私の中で生きてるし
それは変わらぬことだし

マッキーがポンと出してくれた棒に
私なりの肉付けをして
いまのじふんを形作ってる。


マッキーのウエイトは途轍もないです。
マッキーの今回のアルバムの

信じようが、信じまいがという曲。


まさに私がブログに書いてたこと
マッキー真似したやん!と言いたいことですが
まぁわしが昔のマッキーから習ったことだから
真似されたわけでもないのよね。


でも、ほぼ私が書いてることをマッキーが歌にしてくれて
私としては私が作詞した気分になる(笑)(笑)


ただ一つだけ違うのが


マッキーは汚い言葉を使ったら
誰かが見てなくとも宇宙が知ってる

と言ってるけど


そうじゃなく

自分自身が見てるんです。
自分自身が知ってるんです。


自分のやってることを

汚い言葉を使う度に自分の良心が
黒く塗りつぶされて
どす黒くなって
自分に自信がなくなるのね。

自分は最低なやつだと…

匿名で汚い言葉を発する人ほど
見た目とネットでの印象が違うのはそれ

自分に自信があって満ち溢れてる人は
そういう言葉を使うことはまず無い。


この言葉が痛い人はあなたの心は黒くなってるってことだね。

マッキーの信じようが、信じまいが

あなたは歌詞をじっくり噛み砕くことできますか?
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP