蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

言葉の権利 追記あり 

ドM飛行という言葉は私が創り出したので
使う時は私の名前を入れろという

主張をしてる人がいた。


ドM飛行だなんてあんなの見てたらそう思うだろうし
言葉自体も単純明快だし誰にでも思いつくようなもの

それに明記しろとは単に目立ちたいだけじゃ。
自分がドM飛行名付けました言えばええやんと思うわけで

上の言葉について、御指摘がありました。
一度発したものなので私も間違いを消すことはしません。申し訳ないです。自分の間違いを消すことはしたくないので、これから先の戒めとして
但し書きで対応させてください。

きっかけとしては
発端者の周りの視聴者の方たちがざわついたために
その言葉を使用した方たちの書き込みにも影響があるとのことで
発端者の方が注意書きを流したとのことです。

つまり、本来は無断で使用はOKだが、思ったよりも周りの視聴してる人がそれに関して反応してしまったために
相手方の動画を荒らされないために
ご自分たちで対策をしてくれという意味だったようです。あくまでも相手側への考慮の言葉だったとのこと

決して権利を主張してたわけでないとご本人様の言葉で私も理解しました。
申し訳ありませんでした。

(というかどちらで返信して頂いたんだろう?私には届いてなかったです)

こういうのは本人達が意図しないところで私を含めアラウンドが騒ぎ立てることで大きくなるってこと気づきました。
こちらまで火消しお手間かけて申し訳ないです。


私も
スルメ曲という言葉は自分が発祥だと思ってます。
その言葉が出たのは

たまたま妹と槇ドラをしてた時に

マッキーのこの歌はこうだよね?そうだよね?
って話してて
昔話してたイメージと変わってて

なんかさーマッキーの曲って聴く度に色が変わってさ、最初は流して聞いてたのに
後々にもあーいい曲って思える
まるで噛めば噛むほど味が出るスルメみたいだね!

と言ったことがきっかけで

スルメ曲ってよくない?

ってこのブログでスルメ曲という言葉を使ってました。(最初は意味はわからないだろうなという感じで訳をつけつつ)
今では検索するとこれね



でも、私がスルメ曲という言葉を発した時に検索はかけてないので
それが使われてたかは謎です。
だから、どれが最初かという主張は成り立たないし
そこに自分のものだという権利もないわけで…


私的に意味がわからないのです。


私はここで自分がスルメ曲は考えたーとは言ってますけどねー
実際に頭にぽっと浮かんだ言葉なので


あとあと、フラゲも
フライングゲットの言葉を私が名付けたと思ってます。
どっかのサイトを見たわけでなく

CDって普通は水曜日に発売されるんですね。

しかしお店の関係で火曜日に店頭に並び出されることがあるんです。
(噂では火曜日に並べたやつは売上にカウントされないとか噂も流れまして私としては両日買わねば!と思ったことありました。)


私は早く聴きたくてCDは火曜日の昼過ぎに店に行って
ポップを飾ってるレコード屋さんの姿をみつつCDを置かれるのを待って置かれた最初のCDをゲットしてました。


はた迷惑です笑


これってさフライングだよね!
フライングゲットだよね!!

略してフラゲだ!!


と言ってかなり昔から使ってました。
AKBの曲が出た時

フライングゲットって普通の言葉なの?って思うくらいびっくりしました。
まぁ使い方が少し違うのかも知れませんけど

わたしの中のフライングゲットはCDを早くゲットすることでしたがね。
でも、CDのフラゲは普通に使われてますよね。


私はこの二つに関しては主張しますけど
権利は要しません。
別に単なる語録を集めただけだし

これは私が考えたーーって頭ん中で自己満足でヨダレダラダラになってるだけです。


そういや、ながのんがチョコバナナのカラースプレーは真舘が考えた!という話をしてましたね。
だからといってマダさんは別に俺に一言いえとは言いませんしね

そう言うのは自分たちで自己満足でやっていくのが正解です。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6895-87ec411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP