蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

言葉の権利にて 

の記事の投稿を訂正しました。
読まれた方は是非とも再度一読してください。

一読願います

発端の方がいらっしゃって
捉え方が間違っていると指摘をいただきました。

削除して頂きたいと言われたのですが
一度発した言葉をなかったことにするのは
言葉を扱うブロガーとしては不本意なことでしたので
私としても同じ間違いを2度としない戒めのためにも
残させていただきました。

ただし、私なりにその方の意図を解釈して但し書きで対応させて貰いました。
もし何かありましたが御手数ですが御指摘願います。

今回のことは言葉尻だけを勝手に解釈をしたことで起こったことでした。
こういう問題はわりと周りの人達が騒ぎ立てて起こることです。
私もそのアラウンドの1人で

一番心を痛めてるのは
動画を出してる本人達
文字だけではその意図が視聴者には伝わらないことが多々あります。

私もその間違った情報を流してしまったひとりだとも言えます。
私も気分によってそのまま流して
相手さんのお仕事を増やしてしまったわけです。
申し訳ないです。
(本来なら一度噛み砕いてしまうのに、ブログのネタがって思わず書いてしまいました。)
今回、発端の方の言葉でどういうことかというのが理解したので訂正させてもらいました。


しかし、本当に言葉ってーのは難しい。
割と言葉の裏側を読んでってよくやってるんですがね。
あと、誰も見てないから私のブログーという甘い認識も良くないなぁとも思いました。
閲覧してる人が少なくとも

とりあえず目に入るところにある

という認識が抜けてたなぁと大反省!
もっと言葉に気を付けな!と

気付かされた次第です。

まぁ多分私なりにこれからもブログやっていくつもりです。
多分気を使わず
でも、だからって相手を傷つけたり、相手に無駄な仕事させたりするのは違うよね。

相手が真摯に言葉を投げかけてるのに

その言葉を理解もせず単に消す作業は
それは違うとおもうんですよね。

ネットの世界だからそんなんでええやん書き逃げとかいいやん!って記事を消せば自分のやったことを帳消しに出来るやん!って言ったら

私の言霊の主義に反するんで…

私はネットでも実社会でも人に対してはきちんと同じように対応してく主義なのです。
目の前に人がいる気持ちでいます。

そうしないと嫌な人間になりそうで
自分が嫌になるから(T_T)

逆に何も理解しない人とは関わらないようにしてたりするけどね(笑)

あと間違った時は間違った!!そういうのも必要。
極力間違えないようにします(T_T)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6897-b2056cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP