蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

(*'▽'*)♪パクラー必見 

私、パクチー好きです。
マダさんもサラダにする程パクラーですね。
マダさんは流行る昔からパクチー好きらしいです
古株らしいっす(自称)
(私の中で彼の味覚はお子様だと思ってたので
事実を知ってびっくりです。
確かにパクチーの専門店に行ったこと微かに聞いた気がしたけど、
聴き間違い!と思い込んでましたから)


自分がパクチー好きなのはまぁタイ料理が元々好きで特にジャスミン米が大好きで
そこからパクチーも食べれるように


そう食べれるように程度…
そんな自分がパクチー好きになるとは思わない程度食べてました。

そんな私がパクチー好きなんだと気づいたのは
そうマダさん…

ではなく、当時はマダさんが好きだということも知らず(=_=)


そう、瀬戸弘司氏の動画でした!
彼が部類なるパクラーだったんです。彼も生粋ですね。


というか瀬戸氏とマダ氏は誕生日も近いですからね歳も…(笑)瀬戸氏の誕生日は1980年10月19日です!
この年代はパクチー好きなのか?

香りを楽しむ!それこそが真のパクラー
いろんなパクチー料理を食べては
これは香りがーこれはいい!とか言ってました。
瀬戸氏のレビューに引かれ
私も好きではないけどなんか
パクチー気になるーーって

食べてたら


なんか、とてつもなく好きになりました(°д°)


Cure Rubbishの宇都宮とか行く時(その頃もマダさんがパクラーとは知らず)
大宮駅内にタイ料理やさんがあってグリーン車に乗って

パクチーサラダを食べて

ストリート見に行ってたくらいです。マジで!
わし身体中からパクチー臭がして
多分やばいなぁと思ってたけど
きっとマダさんにはいいにおいだったでしょうね
今思うと…

いつも電車で食べ始めてスミマセン。臭いすみませんって後悔するので3回くらいしか食べてないけどな…

パクチーははた迷惑なんや
この世の中パクチー好きになればいいのに
(ちな、今も部屋中がパクチー臭でいい匂い)

しかしねー日本のパクチー商品は
香りが控えめなんだよね。
辛さがマックスだったり…
ビーフ味で誤魔化したり……

ちな!辛いのは苦手ですわし(=_=)
なのにタイ料理が好きってのはやはり
パクチー好きだったんだろうなー

その中でカップヌードルのトムヤクムクン
ローソンのフォーも何気に美味しかった(辛かったけど)
未だに食べれてないのがカルディのパクチーポテトチップス
あれは瀬戸氏の大絶賛で買い占めたい言うてて
1度も見てない。
世の中ーーって言いたい!

私としてはそれを食べなきゃ何も始まらない
私のパクラーとしての人生は始まっとらんのだよ!!!!

似たようなのでパクチーせんべいみたいなの(パクチー乾燥させたのをそのまま食う)
を買ったけど、単に乾燥パクチーが喉に詰まって刺激して咳しか出ませんでした。
香りもないし(=_=)


何度も言うようですが

パクチーは香りが命!です!!
あー部屋がいい匂いー

さっきから部屋がいい匂い言うてますが
なんや?って言われそうですが

これを食べたんです


なんか巷で噂ですね。
ものが無いと言われてましたが
わしの周りわしくらいしか買ってないんではないか?ってなくらい山盛りあります。
基本夜は炭水化物とらないので

昼間にパクチーマックスを購入
しかし仕事場では食べれないので休みの日だけ

この数日で3つ食べました!やっと食べれた感じ
実はパクチー商品には裏切られてばっかりで
私の中で

ニホンジン ウソツキ…

という言葉がパクチー商品に関してはあったので期待してなかったんです。
私の信じられるのは生パクチーくらい。

あと瀬戸さんのレビューにかけてたので
食べるのが遅くなったというか(^_^;

そしたら、久々なヒットな予感な瀬戸氏の反応。


これは買いだ!ってことで二つ購入


瀬戸氏オススメのレモン買うのを忘れて
そのままで食べる。

中身を見た時この乾燥のパクチーで香りを表現できるのかーー?
と疑心暗鬼(=_=)

でもお湯を入れた時に、特にお湯切りのときに
あ!わかる瀬戸氏の言ってたのわかる!

パクチー臭が凄いんだわ

これ期待できる!!って口入れると
??あれ?何これ??
みたいなこと
思ったほど口に広がらない。


ふぁーー騙されたーーと思いつつ
鼻の中に広がるパクチー臭がしてくると
なんとなくどうでもいいかなぁってきになって食べ切る私。


瀬戸氏!美味かった!


っ事で今日は(ここから本題かい!)

レモン汁を入れてみました。


おお!わかるうまい!


でも私は思ったよりもそのものがいいかもーー
ソースが薄くてパクチーと麺の感じがするって言ってたけど
むしろ私はそれの方がいい!
そっちが好きなのです。


そして食べたあとは残さずパクチーも口に入れましょう。

しばらく食べたペヤングの箱を部屋に放置しておくとしばらく残り香も堪能できますよ!

生粋のパクラーオススメです。


ちなみにこのパクチーマックスは
生半可なパクチー好きは食べれないと思います。
パクチー食べれるけどの人は撃沈すると思いますよ。

多分パクチーサラダを食べれる人ならば美味しく食べれるとは思うので
マダさんは食べれそうですね。


瀬戸弘司のパクチーマックス動画

PS マダさんは部屋中パクチー臭いいらしいっす!
さすがー
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP