蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

優しい 

と言われると困ります。


患者さんからもありがとうとか
優しいねとか言われるけど
意味がある良くわかりません。


私は別にあなたたちのために何かしてやろうとか思ったことは全くないし
仕事だからやってることだし
他の人もやってるけど割と感謝されることが多い。

今日も本当にありがとう、ありがとうといいつつ帰られた人がいて


??わしはなんもしてないけどどう違うんだ??と隣で投薬してる後輩を聴いてたけど違いはわからず
どっちかというと言葉の圧的に後輩の方が優しそう(=_=)

でも私は割と人気らしいです。

基本、私は人を信用しないし
人の気持ちもわからないし
人との関わりも全くわからない。

人が苦手だ
裏切られるのが怖くて心を許すのに時間もかかる

顔色で人の気持ちを読むすべを勉強したし
心理学もとことん勉強した…
そうやって人を理解してきて
人と関わり持ってた

多分、その力のせいか??

人の心は幼稚園の時に捨てた
多分家族の愛も捨てた

感謝はしてるけど愛はない。


いつか裏切られるのがわかるから
私は永遠を信じないし
永遠なんてこの世にはない
まぁ当たり前だよね(笑)

それならなぁなぁで居た方がいいよねーみたいな
現にこの人ならばと信用した人に裏切られ
しばらく伏せてた。
何度も何度もごめんって謝られたけど
私は心を閉ざした。
今は普通に付き合ってるけど私には壁がある。
私は相手に壁を悟られずそうやって付き合うのが得意だ。
自分の気持ちに蓋をするのは得意なのでね。

中には喋らなくなった人もいる。
まぁ喋らなくても困らないし
わたしも相手にしない。
それだけの相手だったんだろう。

だからといって友達がいない訳では無い
私の友達は私を束縛しない気が向いたら会うだけの人
もう3年くらい会ってないけど友達だ
会うと友達だなぁと思う。
お互い言いたいこと言い合って気分で付き合う
適度な距離感とお互い言いたいこといいつつも
壁がある感じが少し心地いい仲間

時々周りの顔色を読むのに疲れる…

そういう時に文字だけのこの世界が心地いい。
誰にも気を使わずに入れる場所


ふと昔愛した人を思い出した

多分、最初で最後だろう
私が気持ちを放出した人は
あれほど甘えたのも初めてだ…
気持ちを全部吐き出せた相手


そしてもうそういうのもないのだろうなぁと思う今日このごろ
あ!音楽だけは一生裏切らないよ( ´艸`)
音楽聴いてる時だけ私は自分になれる
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6906-0b0ebb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP