蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

掃除きてーー 

ファンクラブんとこで

マダさんファミリーは掃除が好きな綺麗好きとのことで

年末に掃除しにきてーーと思いつつ大掃除


目に見えて汚くならんとやらんからなぁわし
全く綺麗好きではない(*´Д`*)
人間汚くまみれて強くなるんじゃ!

でもやるととことんやる。というこだわりある


好きなのか嫌いなのか
(掃除は苦手ではある。綺麗なとことか
どこを掃除すればわからないのでやってもやった気にならない)

ってことで
今日はなんか和食食べたくて


具沢山なお雑煮
ちな、お餅はあんま食べないので入れない。
うるち米は好き

まぁ実家では餅つきしてるんやろけど、
わしがおもち食べないこと知ってるのでおかんたちはわしらには送らない。懸命だ
むしろ蒸し器で蒸したもち米をよく
塩をつけて盗み食いしてた。

おだしに干ししいたけが必須なので
朝から頑張って買いに行った。

そしたら近所のお店
もともと行列の出来る店なんだけど
駅近くまで行列の出来てて
(有名ところさんで家バレするので)

手打ちですげーうまい蕎麦屋さんも
並んでた。


相変わらずわしの家の近くは行列の出来る店おおし



いつもはふやかして入れるんだが直入れしてもーた
石づきをとる。


煮物



お蕎麦のお出汁
(お雑煮のやつと最初は同じ)



えびふりゃーは買えばよかったと後悔

その後台所の大掃除


ここを掃除してる時が幸せ


ヌメヌメが綺麗になる過程がええよね


カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6923-16a1bb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP