蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

妹所望の里芋の煮物 

水炊きのしゃぶしゃぶ食べたあと始めました
これ


大根もなんか余ってたので入れた(笑)


里芋を下茹でします。


並列で鰹でお出汁をとります(食べてる間にこぶを入れ込んでました。)


煮立ったのでこします


暑いので冷ます(=_=)


ふと、ゆでてる里芋たちみたら
白いヌメヌメした感じに
(=_=)

エロい!

すてよう!

ってことで新しく水を入れて茹でる



よし!


作り置き用に入れ直す。
このお出しはマジで
なにか一品作りたい時にこの出汁があると

すげ!時間かけて作ったこれ?

って言われるので
手抜き料理(まぁ休みの時に出汁をとってるんだが)でも
相手を騙すことが出来ます笑

ただ、1週間で使い切らないと行けませぬ


入れた!




丁度いい量やない(´∇`)


だしがあるので薄めにしなきゃいけないのに
濃いすぎた

鶏ひき肉もいれます。

アクを取りながら
片栗粉でとろみつけて

おっけー


わし専業主婦ならば料理ばっか作ってるかもなー

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6934-26f68185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP