蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

誰かのために… 

誰かのためにってやってる人いるじゃないですか。
多分人間誰しもそうなんだと思うのね。

でも、私はそれを偽善って言うてたの

あなたのためにやってるとか
誰かのためにやってるという言葉が
私は嫌いなのでねはっきり言えば(笑)


昔の妹がそんなんで弟と2人で偽善だねとね。
言ってたわな
まぁ今思えばそう思ってるんだから仕方ない。


マッキーの曲とかにもそういう歌詞が多くて
わし的に
昔からはぁ?って思いつつ聞いてたわけよ
少なからずわしはわしのためにはなってねぇよみたいな。
最近は少なくなりましたけど(笑)

所詮、あなたのためにとか、誰かのためになんて
単に自分が気持ちよくないたいための最大限の自分への賛辞の言葉。

自分すげーいい人なんだよ!ってのを
大手を振って言ってるわけね。
しかもそういう人ほど具体的に何してくれるの?って聞いても何もしてくれないのね(=_=)

確かに人間誰しも
あの人のためにやってあげてるって上から目線よ!
わしなんてむっちゃ思ってるよ!!

だけどね口に出すような恥ずかしいことはしないよね。
謙虚ぶるよね。もち

いや、自分がやりたくてやってるのってね(まぁ当たっている。イイ人に思われたくて自分の為にやってるんやからね)

私統計で自分に自信が無いという人ほど
そういう言葉を使うのは何でやろなぁ

ちなみに、
あなたのために!とか多用する人はどっちにしろ
人間的にあまり信用はならないので
私的にあまり付き合いたくない人間です。
ほれ、何かを押し売りする人とか
そんな言葉使わない??
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6954-43e6bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP