蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

これ裏メニュー 


パクチーマシマシ

これはメニューに載ってないので
無料でマシマシにしてくれるよ

あまり言うと有料になるので
どこかは言わない(*゚▽゚)ノ


ガパオ最近作ってないなぁーと思いつつガパオを食べる。
米大盛りを頼んだつもり
ガパオの肉が味が濃すぎて
ご飯足りないしジャスミン米が好きなので
大盛りにした


隣の普通盛りと同じ量やった(=_=)

+100円払ってんやけど


パクチーマシマシで融通きかせてくれたので
(実は2回目)
他のとこではパクチーマシマシにすると
+50円するから

我慢した(=_=)
ワガママの代償は高い(=_=)


そして、蒼流儀 トムヤムクンの啜り方

まずパクチーを避けながらスープを楽しむ
パクチーはなるべく口には入れない!!
暖かい湯気とともにパクチーの香りを楽しみながら…

スープが9割啜ったら残った魚介を食べる。
パクチーの葉を絡ませつつ食べても良いが茎は口にしてはならぬ!!それはメインイベントや!!

すべて食べ終わったらメインのパクチーの茎をしっかり
噛み砕く
最初のスープよりも濃厚な香りが鼻腔をくすぐる
パクラーにとっては至福の時だ。
残りのスープも絡めつつ
茎をいただく。


そう!それが私のトムヤムクンの食べ方流儀
香りを最後まで楽しむ!!


パクチーのサラダとすきだけど
わしはやっぱトムヤムクンが一番好きだ
トムヤムクンのパクチーが好きだ
なんのパクチーより

何よりトムヤムクンのパクチーが

あいつらが付き合ってるのが一番いい!!
暖かい水物はパクチーの香りを引き立ててくれるのだ
そして、サラダだと香りは際立ってるけども
なんか草食動物になった気分になるのだ
トムヤムクンに入ってるとパクチー臭はそのままで
草食動物気分が収まるのでええのだ!

ってことでトムヤムクンを作れるようになりたい!(マダさんを餌付けたい(*´ω`*))
ガパオは自己流で作ってます(あくまでも自己流)


でもさーパクチーってやすいもんじゃないから
有料でやってもええと思うんだけどね。
それならもっと入れてくださいって言えるのに(´・ ・`)←そっちかい!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6987-5806afa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP