蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

昔の 

漫画のデーターを描き起こして


おります


アイビスさんで
お絵かきアプリでプロでも使えるくらいの
素晴らしいアプリでありんす!!


最近マンガに対応してきたので
(それまで四コマは自分で線をひいてたよ




なんつーか

絵かくの下手になった
自分


漫画の基礎はネームなんやけど
ホンマはそこから切っていって
イメージをコマ割りしていき
ペン入れして
ベタ塗って
トーン貼って


おわりって感じやけど


そして、マダさんから
絵とかどこで習ったの?って言われるんやけど


どこも習ってないんだよなーー
ってことはマダさんはギターは習ったんやろか??
ほれ、なんつーか弾いてるのをみて覚えるとかあるやん。本とかさー

漫画もそんなもん
漫画の描き方とかいう本が売っててそこから
練習して自己流でやってる感じやな


こういう芸術って習うもんじゃないと思うねんな
真似と感性

Cure Rubbish2016を聴きながら

ここまで仕上げました
絵描きにとって
漫画のイメージにあった曲がBGMってのは
必須なのだよ。callがこのマンガにはピッタリなのだ(*´ω`*)

なので絵描きの人は
こういう感じのマンガを書く時は
そのイメージにあった曲のプレリを用意するのね。
歌手は定まってないので歌詞と曲の雰囲気があうと
よく購入して
作品を作る活力源にしてるから


わりと漫画描く人は
音楽大好きだったりするのよ


だからコミケとかに出展すれば売れると思うねん!!!
わし推奨する
バンドマンコミケ進出を!!!


カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6988-25dde38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP