蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

風の谷のナウシカ 

風の谷のナウシカ
金曜ロードショーであったみたいですね。

私は映画よりも曲が好きで
昔は宮崎駿集の曲カセットを繰り返し聞いてました。

小さい頃は井上あずみさんが大好きでアニメソングの女王ですよね。


ので映画は知らないけど
曲は知ってるというよくわからない感じ



でも映画は魔女の宅急便くらいまでは見てたかなぁ
実は最新版とかあんま見てない。
千と千尋もみたけど店舗のあんま覚えてないかも

あ!トトロくらいも見たかなぁ


大人になってからあまり見てないけど
ジブリ映画は大人でも見るんですな(笑)

ってことでナウシカは
幼稚園の頃

友達の家に行くといつも見せられてまして

よく意味がわからず見た部類(=_=)


友達からいいよーねーーいいよねーー言われても
難しすぎてよくわからなかったというね

わし中学高校とおして
国語いつも成績5段階で3でしたから
読解力はほんまないんですよ。
(いっちゃん悪かった)

ちな、
数学と理科と、音楽と家庭科と美術はいつも5でしたな。あとはぜーーんぶ4
今の私を形作ってるな
(理数系の職につき、音楽好きやし料理も好き、絵を描くのも好き)


そんなこんなで幼稚園の頃見てたナウシカ



なんか本格的にみたくなって
買ったよ
これ

いやっほーーい


久々にDVD借りまくりたい
蛍の墓とかかりにいこうかねー(昨日の話になった)
金曜ロードショーは途中でCM入ったりしてイライラするから見ないんだよね。

映画で思いっきり泣きたいよね(*´ω`*)

昔、マディソン郡の橋で
嗚咽しながら泣いてたことあったけど

今思ったら不倫の映画やからか
ちょっとドギマギするな
(不倫は恋愛じゃねぇと映画とかで美化するなと叫んでるのでね)

でも 車のシーン泣けるんだよ

夫と一緒に車に乗ってると
後ろに不倫相手の車があるんだよね。
一緒に駆け落ちしようかと約束してたけど
旦那がいるからと辞めたかなんかしたんかな??

彼は奥さんを見つめてるの
奥さんはミラー越しに不倫相手を見つめてるのねー
少しでも何かあれば奥さんは車から出ていきそうな雰囲気
旦那は剣呑に車動かねぇなぁと言ってた気がする。


結局、行けずに車はそれぞれ離れてしまうで終わるのね

エンドロール中に
一人嗚咽しながら号泣

そして、マディソン郡の橋
いいから観ようよ!!と
DVD借りて持ってきた友人は
最初から寝てたよね(=_=)

こいつが観ようよ言うてて
お前はなんだ?
なんなんだ?
面白かったからええけどさ

わしは映画では絶対に寝な…

いや、コナンで寝たな
それ以外は寝ないので(ストーリーにハマると眠くても寝れなくなる)

寝る人の心境がわからん。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6993-fcb59afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP