蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

デミコラム 

デミ…


君、やっぱ目標立てすぎやないの??


目標は立てすぎても遊びもなくなるよ。
デミはストイックなのか
型にハマらないと動けない人なのか
結果にコミットではないけど
結果でないと行けない仕事ではあるけどさー

ここまでできなかったーを
ここまでやったったーって思うだけで全く違うはず

デミの先生はメンタリズムDaigoなのね(=_=)
ええけど


失敗をあらかじめ予想をしておくっていうのも
ありかもしれないけど

おっきな山を駆け抜けるためには
やはり失敗を1度でも考えると怖気付くんだよね。
それが邪魔をする。

多分デミの大好きなイチローはねー
今のデミの考えじゃないと思うぞ
人はね願いを叶える力を必ず持ってるものなのだよ。
信じる力だけが成功を手にすることが出来る。
1度でも弱い心があると
目標から遠のく


それ私の持論
どれだけ周りに屈せず
自分を信じて自分を貫いたかによるよね。
私もある自分の今やってきたことを周りのわしよりも年上のみんなから全面否定されつつも
自分が正しいということを貫くって
かなり痛い。
そして、とてつもなく心細い。

でもな、それでもその上司たちに屈したくなかった
そこで屈すると私の思う目指してる薬剤師像やないから

私は上司たちに、隠れて自分なりの薬剤師を貫いた。
わしの考えはもう間違ってるのかもしれないと心折れそうになった時
その時に入ってきた後輩から言われた

先輩は間違ってない!

その言葉で涙が溢れて
心が休まったなぁー
そこから自分を信じるってことが出来たのは
周りからの圧に屈することなく自分を貫けたから
でも後輩がいなければ私は多勢に押しつぶされてたかもね

あとはねー
目標を目標ってやらなきゃって
思うからあかんのや

目的にたどり着くまでの過程を
自分の好きなことに置き換える。
なにか自分が楽しい要素にすることによって
毎日することが楽しくなるんやで(*´ω`*)
そしたら人間それをやることが苦にならないし


いつの間にか努力せずに成功してたってこと過去に何度もあるからわしも(*´ω`*)

仕事が嫌だなぁーって思うのは楽やねん
早く帰りたいなぁって思うのは誰も同じやねん

それをね
活力にして
如何に仕事を楽にするか
早く終わらせるか
ってのを考える
やってみる
早く帰れた時の達成感は格別や。

それを、楽しさにできたらもう癖ついたようなもん
毎日それ出来るようになる。

目標までの過程になにか楽しい要素を加えることは続けるのに大切なことだよー
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7003-36ed8a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP