蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

早くしろと理不尽 

薬局って待たされますよねー
わしが言うのもなんだけど
そりゃほかの人の薬と混ざったらあかんから
待たさなあかんのですけど

大きな薬局だととてつもないわけですよ。


病院とかでも待たされ薬局も必然的に待たされる。
そうするとイライラする気持ちもわかります。
そういう時に来るのが

理不尽な

早くしろや!まだまたせんのかい!!という
来た途端に言う人


他の人は黙って20分以上も待ってるんです。
そこで均衡を破って大声で怒鳴り散らす。
生保の親父

※難癖つけてくる人の8割は生保です。きっと会社のルールというのを知らないのか
クレームに対してどういう対応でどう困るのかを理解されてないためだと思います。
偏見と言われそうですが統計的にそうなので仕方ない。

うちらの反応

…あーまた生保ね……


早くチャッチャと渡せや!とガン飛ばされ
前の事務が怖くなって
至急で処方箋を回す。

誰よりも早く入力し
わしのとこに回ってきた途端
わしはその処方箋を止めます(=_=)


いや、知らんし!
ほかの人も待っとるし!

もしこの親父がお前何処方箋止めとるねん!
って言ったら

前に出した人が待ってるんや!
その人たちが終わってからやろが!
ものには順序があるんや!
その人たちより早く出して欲しけりゃ
此処で待ってる人たちに
お前が1人ずつ断り入れろや!

とそれを丁寧語で言おうと思ってますし
わしはわざとその人の処方箋を遅らせます
というか


至急にせず順番通りに出します。


だってさー怒鳴り散らす男性より
ここでじっと待ってる大勢の患者さんに嫌な気分にさせたくないやん(*´ω`*)
お得意様だものその方たち(Ŏ艸Ŏ)
それで至急がまかり通るならば
ルールは守らない方が得だよね?ってことになる
そんなこと子供たちにはみせらんないじゃん


それをカワイコちゃんと話してたら
同じこと言ってて笑った。
だよねー至急にはしないよねーとな


うちの上司とかも早くしろという患者がいると
至急にしてとか言ってきます。
ほかのスタッフが対応したクレーマーには
何も言わないのに
自分が率先して対応したクレーマーに対しては
2分で出しますからと安請け合いといい顔して

わしらに対して早くしろ!と理不尽な仕事押し付けられ

わしはわざとやりません。

その方が本当に遅れているならばやりますよ!!あくまでも理不尽なクレーマーね。

だってやる必要ないし、急いでやったらミスに繋がるしね

それをあからさまにやってたら
上司からこれから先にしろって言ってるじゃねぇか!!ってすげー怒られて

他にも先に待ってる患者さん居ますよね?
この方30分以上待たせてるのでそれを
差し置いて出来ません。
私なら文句言います!自分よりあとから来た人が先に出るなんて…だから私はそれは上司の言う通りにやりません!
それに2分で出来ませんよ!ちゃんとそれを
クレーマー患者に言ってくださいよ!

って言ったら
それからわしには言わないようになりましたけどね。
ちな、わしは安請け合いした患者さんには1から100まで人任せにせず全部自分でやって
早くします(Ŏ艸Ŏ)

自分でやれやって話です。


もし、
薬局内で

1人の理不尽なクレーマーで至急で薬を出したとしよう。

そうすると今まで待ってた患者さんが
嫌な気分になるじゃないですか…

もしかしたら、次から俺も怒鳴りちらかそう
そうすれば早くなるんだろ?って思う人も出てくる。

それが数十人になったらどうするんでしょう?
俺を先に出せと言い出した患者さんがいっぺんで押し寄せたら
上司はとうやって出すんでしょうか??

それの対応も出来ないくせに
安請け合いするなって話です。

薬局に来てくれる人は
皆様、神様で平等です。
みんな体調悪くてきてるし
早く帰りたい。

自分が何十分も黙ってふらふらしつつ待ってて
突然怒鳴り込んできた男の薬が先に出てきてみてくださいよ。

ここの薬局の信用度も下がりますし
私ならもう二度とその薬局には行きたくない。


それはマッキーのプレゼント攻撃にも通じます。

なんでそんな目先のことだけを解決しようとして
全体を見れないのか?
本当に意味がわからない。

客商売で
1人を許すってことは
そういうことなんです。

それをきちんと客に言える職員がいない気がします。
私は自分に難癖つけて欲しいんだよねー
わし言うもん
クレーマーに(✽´ཫ`✽)でも誰も難癖つけてくれないんだよね(´・ ・`)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7042-bf92fd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP