蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

さしえ卒業 

文鳥が可愛すぎる



夜に文鳥たちと戯れるのが



至福の時


わしの髪の毛が好きみたいで
ぜってぇ糞してるねん(=_=)

キュアはわしの髪に頭をグリグリしながら突っ込んでるみたい。


みたいなのは

見えないから(笑)


昨日の夜さしえしてたら
あわだま硬かったの消化不良で
キュアがわしの首元に吐きました。

ラビッシュはすでに啄んでて
さしえの棒よりも器に興味津々です。

その後もわしの服についてる餌をついばんだり
毛を啄んだり
食べるための訓練を私の体でやってました。


なんでわしやねん!
わし食い物やないつーの


そして、夜にひとしきり遊ばせて
ゲージに入れてやると(つかキュアラビッシュは遊ぶ量がパない)
餌箱へ直行して
プチプチいいながら餌を食べてました。

餌場には
むき餌
皮付きの餌と

両方入れてます。
後々は皮付きにするつもり
むき餌はまだ嘴を器用に使えない雛なので
食べれなかった時の保険。

そして、今朝
わしが起きても餌の催促なし

(´・ ・`)

そのまま餌場で寝てたようで
その後啄んでました。
試しに指を彼らに突っ込んでみると

(´・ ・`)何も反応なし

雛鳥は指や棒状のもの
エサをくれるものを認識してて
それと似たものを見せると
条件反射で口をあけてキューキュー鳴くんです。


かなり、あっさりとさしえがなくなった
キュアラビッシュ。
まぁ当たり前かー購入した時既に1ヶ月くらいたってたからね。

でも朝早く起きなくて良くなったし
外で餌をやるから
床が汚れなくてすむけど
寂しいなぁ
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7053-d04b9c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP