蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

昨日は肉の日!! 

の次の日ってことで

ここに行きました


えいずぃんぐぶぃーふ

一晩寝かせたお肉のお店。


彼氏と行きたい店(実際カップル多い)で
ガッツリ肉を食べたい男性と
オシャレなお店にいきたい女性の
いいとこ取りのお店です。

かなり雰囲気もいいです。


お値段はコースが3000~6000円くらい


彼氏とではなくキュア友ですが
思い切って一番高いコースへ
ちなみに私が予約した時は8000円でしたが、徴収は6000円でした。
何故に値段が上下するのかと言うと


塊肉が時価。



らしい。わしらはその塊肉コースで行きました。


最初は熟成肉の生ハム前菜


い、色が( °Д°)
口に入れるとフルーティーなりんごのような甘さが口の中に広がる

ねぇ?この上にりんごかなんかの何か入ってない?
って言ってもりんごじゃないとキュア友


多分ね甘いんだわ肉が


キムチの盛り合わせ。

これは普通でした(普通なんかい!)


特選三種盛り
タンとロースと…なんか(わかってねぇー)

タンは厚いのに柔らかめで
最後に食べたなんかわかんないやつは
熟成された香りがしつつも
舌でとろけるような食感にびっくり
赤みだったんだけど


赤みって焼くと固くなると思ってた

の概念が吹っ飛びました。
カルビとかよりもうまいかも!!



1枚をいろんな味で頂く(岩塩うまし!)



これは今日のオススメらしく

焼きすき焼き

????

まぁ、すき焼きのタレの味のついたお肉を
さらっさらっとやく10秒くらい
鉄板に擦り付けて(なすりつける言うな)


濃厚な黄身に絡めて
イントゥーマウス

(✽´ཫ`✽)こんな顔です。


あえての動画を(*´ω`*)

行きたければ
エイジング・ビーフというお店ですので是非!


トロッ


きゃぁーーーわわわいい

↑反応がおかしいです。
可愛くないですから

店員さんから
お客様の反応が面白いですね!すごく喜んでもらってるのがわかります。
とニコニコ言われました。
可愛かったお姉さま
そしてイケメンも多い

でも肉でイケメン霞んでたけどな

イケメンより肉!肉塊!!

そしてきましたメインイベント
肉塊


ボス戦肉塊焼けるまで
それを取り囲む精鋭達で
戦いきれ!という図。
そういう盛り方


すでにボスの肉塊は
戦場に赴いてました。真ん中に鎮座マシマシされてたのだよ。

ボスの砦へ
存在感パナイ( °Д°)

できるまで周りから塩系の肉から焼いていく。
もうそれぞれ甘さや硬さ、とろけ方も違い
うますぎる!
それだけで大満足な私達勇者一行。

RPGで言えば
ここのザコ強すぎねぇーパンチはんぱねぇって感じ。

ちなみにボスの砦に行く前に
これを飲まされました

お口直しのリンゴ酢と梅
お肉が高級だと油っこくなるでしょ?
それをスッキリさせるため。

いや、口直しいらんつーの(笑)といいつつこれ美味しかったです。
まぁ、ボス戦前の宿屋みたいなもん。

お姉さんが
これ中の温度が50度くらいになるんですよ。
とな
47度くらいになったら

切り分けてくれる

のわっ!!!



肉塊解体!!勇者歴高いお姉さんは扱いがうまいっす

生醤油
おろしポン酢
ガーリックチップ

1口入れた途端

( °Д°)
( ゜д゜)ンマッ!

(*´ω`*)

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
喉を通すのが惜しい。
ずっと噛んでいたい。
噛めば噛むほど味わいが出てきて
飲み込むのが勿体ない。


そして肉を食べて初めて


泣きました。
美味すぎて…

いや、絶妙な肉だなと
多分あかんと思います。

食べ物を食べて涙ぐんだの初めてです。
これは絶対食べるべきだと思います(`_´)
今までのお肉たちもそれなりのレベルの
いいお肉だし食べ方もそれに準じた
コースというか
盛り上げ方というか

2皿目でお腹いっぱいとか宣ってた私を殴りたい。

お肉は食べ方が大切なのだなとヒシヒシと感じました。

私の食べ方のお気に入りは
これ

おろしポン酢たんまりのせて
大根が荒削りで食感も楽しめます。
その大根に肉の油が染み込んでいくんです。
口の中で

そりゃもう、大根のプロテアーゼとリパーゼが
肉塊のタンパク質と脂身を口の中で分解しながら
喉を通るんです(*´ω`*)

無くなるのが惜しいくらい堪能しながら食べました。
岩塩やワサビとかでも食べたけど
岩塩はつけすぎたかなぁーー


私的に大根おろしポン酢→岩塩が好きでした。


お姉さんから美味しそうに食べられますね。嬉しいです!!って一言貰いました(*´ω`*)


その後の冷麺も最高
シャーベットも柚で美味しくて

これほど満足したという思いのある食事は
久しぶりでしたね。
後輩教えてくれてありがとう!!


エイジング・ビーフ

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7063-23cc1f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP