蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

正夢に?!! 

昨日、施設の看護師さんに

この薬はいつ出来るの?って言われて


19日くらいに出来ると思います


19日?本当に?

あ!スミマセン
19日に入るので20日に郵送です。

ほら!あなたはいつもの口から出任せを?!!!
言葉でケムにまこうとしてるでしょ!

と怒られる夢を見ました。
目を覚ました途端。

わし怒られることしたっけ??と
考えて

うん。何もしてないと胸を撫で下ろしてたんですが

なんか気になって(´・ ・`)

その看護師さんにも
実はこういう夢をみたんですーーって話したら

まぁ私だからねーいつも怒ってるからそういう夢をみるんだろうねーー
と笑われました。

そして仕事終わりがけにその看護師さんに

蒼さんは本当にクチが達者だわ!(`_´)


はぁ!なんか正夢に?!!


あら?

って大笑い。
その後その看護師さんからとてつもなくディスられました。


あなたは手は動いてるけど
なんというか、素早いというか…
落ち着きがないわねー


まぁ昔から言われてます(=_=)
母親以外から久々言われたわー

なんかねー今までの施設薬剤師と違うのよねー
ミスも多いし

( °Д°)スミマセン、そして頼りないヤツで(=_=)

いやいや、でもあんたは愛嬌がいいから許せるのよ!それがいいことをよあなた
今までの施設薬剤師とは全く違う
堅苦しくないし
なんでも言いやすいのよ。

間違ったら言ってもらわないとわからないので
どんどん言ってください!


はいはいーーあなたにこれから
この施設を変えて欲しいわ
あなたが来てから変わったから


なんか貶されたのか褒められたのかわからんが
褒められたみたい。
一緒に同行してる事務の子も
蒼さんが施設に来てから看護師さんの雰囲気が変わったと言われました。

医師と看護師と薬剤師とのカンファレンスの時も
これから変わっていきましょうと話をしてきたので

まぁわしがそのこと提案したので
(先生も大賛成でした)
わしが率先して変える体になったんだと思うんだけどね。

しかしこれから忙しくなると思うのです。
だって施設の患者さんの薬を一気に請け負うわけです。
病院と病院の橋渡しもしないといけないから
いつもラウンドしてる先生たち以外との関わりが深くなるんです。
そのために
相手の心を掴んで、懐に入って
自分が働きやすくしなきゃいけないのです。
自分たちの利益になるような主張がうまく通ってさらに患者さんのためになるようなね。
それには言い回しや相手との関係性も大切になるので…

多分これからわたしの施設は大変になるなぁ

でもそれはそれで楽しみだったりもする。
私のプレゼン如何になるわけです
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7074-8ea2368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP