蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

うちのキュアラビッシュ 

うちの文鳥の
キュアラビ2匹も元気です。

そして、なんとなく性別がわかってきたかもしれない!!!


今朝起きたら

キュアが
グルグル、グルグルと
喉を鳴らしてました。

は!これは!!(女の子しか買ったことなかったので初めて)


ぐぜりというやつでは?!!


ぐぜり=男の子が女の子をゲットするために
自作の歌とダンスを披露するのです。それにビビットきたらはれて2匹はカップルになります。


文鳥のオスはまるでマダさんみたいな感じですね。
自分の歌があるとは(*´ω`*)
人間も鳥も歌声に惚れるのですね(*´ω`*)
私もマダさんのさえずりに惚れ惚れです(Ŏ艸Ŏ)

その練習がぐぜりというやつそこから
自分の歌を開発していくんです(*´ω`*)
そこで、ラビッシュは女の子出会ってほしいなぁ
女の子っぽいが性格が男の子っぽい

キュアは
ラビッシュの後をついていく感じ
ラビッシュがすると私もしますみたいな感じですね。
手を入れるとびっくりするのはキュア
割とビクビクしてて
私が手を差し出すと逃げるが
ラビッシュが乗ると乗ってくる。

ラビッシュからもつつかれたりしてて
優しい子です。

ラビッシュ
キュアよりも私が大好き
外に出るのも好きで私が帰ると外にだせーとうるさい?外に出すと私のところで髪の毛を引っ張り回す。
疲れると私の胸の上で寝てくれる時もあります。
豆苗大好きで豆苗出すと速攻に来ます(笑)
何にでも果敢にチャレンジする子
キュアを可愛がってると嫉妬して私のところに飛んできてキュアに攻撃する。

そんな感じですが
毎日掃除が大変ですね。
ドアのサンを毎週2回は掃除してます(=_=)
昨日も掃除しまくりました(´×ω×`)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7079-d3491bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP