蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

ビリーバーツアー ネタバレあり 

なんとも

あれ?なんか最終日??っていうくらいな盛り上がりでした。



マッキーが一生懸命にビリーバーのアルバムを
話すマッキー

普段ならば
とろけて途中で聞くのを辞めるようなMC。
私は一生懸命マッキーの声にじっと聞き入ってました。


まぁ、わかるようで


ごめんわからんかった!!


信じるとか信じないとか今まで言ってた言葉ではないんだよ!!って力説するマッキー
なんとなく、本当の心からの言葉は伝わる。
みたいなことを言いたいんだけど
支離滅裂。

でも、マッキーの言葉にとろけなかった。

多分その言葉がメモに書かれたような
設えたようなMCではなく
マッキーがその場で考え出てきたMCだったから
私はマッキーの言うことをじっくり聞いていたんだと思う。

何も伝わらなかった
いや、少しは言いたいことは分かった。

でもなぁ
何よりもマッキーの伝えたい!!!という気持ちだけは存分に私に伝わったからこそ
真剣にマッキーの言葉に耳を傾けてた。


しかしマッキーは

まぁ分かってないみたいだけど

と言われガッカリ( ー̀дー́ )
わしゃ一生懸命聞いてたんじゃー
なんやねーーーんその言い分わー
そりゃわからんよー
わからんよーー
ちなみにわしも幼稚園は仏教の幼稚園やったよー


マッキーの話してることそれがビリーバーなんだよ。
MCとかこういうことを話すとメモにしてそうだけど
あの時のマッキーの言葉はなんとなく
マッキーが心から出てる言葉をそのまま話してる気がした
だからこそマッキーの熱い想いが伝わってきたから
これはちゃんと受け取らなきゃって思った。
いつもだったら寝てるようやMC(笑


そのことを力説したら

蒼ねぇの言ってることわからないけど
なんかマッキーとのビリーバーが見えたよ!!
これがビリーバーなんだ!!!





私が最終日かもと思ったのは
そんな飾ったMCじゃなく
心からの言葉がガンと前に出てくるMCだったから
だからこそ
このコンサートが光り輝いている
ビリーバーのように感じた。


私は言える今日の初日を聴いて



これは一つ一つ同じ曲でも違うコンサートなんだなと
第3章の槇原敬之
さすが持ってるなぁー
私の心を鷲掴みしていきました。

まぁわしは自他共に認める辛口槇原敬之ファンなので
多分わしが大丈夫なら100パーセントみんなが
満足すると思われます!!


最後のマッキーの笑顔の
楽しかったーー
やっぱりライブーー好きだよねーー

の言葉もグッときたよ!


はぁさすがやなぁーこの人は離れらんないわー


多分私の言いたいこの言葉もわからんと思うけど
私が言いたいのは


とりあえずビリーバーは本当によかった!

それだけ
やはり心から伝えたいことってのは
何を言いたいのかわからなくなるんだよ。
だからMCのマッキーもわかる!!

わしはね
そんな熱いマッキーのわけのわからない
MCが大好きだ!!


あーーMCだけ?
いや、曲も良かったんだよー
アレンジがないのが寂しいけど


でも今回のコンサートは
MCが要かも
シナリオで設えられ言葉ではなく
そんな感じに思えるんだよね。
言葉が本当に薄っぺらくないというか
なんつーか

素のマッキーな感じがした。

多分感じれる人は感じれる
感じられない人その変化が何かわからないと思う。
今回のコンサートは毎回変わるMCが要だと


私の中ですごく理想で最高のコンサートだと思ったのはそのせいかもしれない。


というか私的にもう最終日でした。

私としてはコンサート毎のMCをやってってほしい!
その時に感じたことを言葉にする。
そんな感じがしたな。

私としては理想的なコンサート
本当によかった
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7117-ffc40baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP