蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

まぐワールドにはまりっぱなし 

新しいメンバーも増え
速攻になれた
新メンバーさんたち


第一弾メンバー
サバメンハー(EXILEみたいやなこの人たち)

まぐにぃ

この世界の長、
私は神だ…この天地作った創造主
そう私は神なのだ。
この世界の創造主なのに一番立場が弱い気がする。
ほぼメンバーの言いなり

思いっきりやって下さい!皆様の望むとおりに!!と言いつつメンバーにやらすのが上手いという
マルチでまぐにぃの作った施設はほぼかぞえるくらいしかない。ただ、マルチメンバーが作業しやすいように装備品を揃えたり
交通の便を良くしたりと影のの功労者だったりもする。神なのに(=_=)

ただマルチメンバーのやる気にほだされ
自分のまぐタウンを発展させることにやる気注いでおります。


まさと
まぐにぃとリアルにあったことのある男。
一見収録ではおちゃらけてるように見えるが
細かい仕事や、他人が手をつけない仕事をコツコツとやる努力派。
一番まぐにぃワールドと
動画の映え方とかなどプロか!と言わんばかりのこだわりがある人だが
もしかしてA型か?って言ったらA型ではないらしい。
わしは鯖村で割と好き

当時最年長だったため
わしゃ死ぬんじゃーやまさとじぃさんと呼ばれてたが新メンバーにリアルにじーじが来たことにより
地位は剥奪されつつある。

wheel350
マルチメンバーの癒しキャラと
思いきや
まさとさんに続く盛り上げ役

素顔がセンター試験の試験管とか
アメリカ大統領の秘書とか
いろんな肩書きを持つのだが
本当の姿は謎。

ツッコミが鋭く、いい所をつくので
まぐにぃが一番お気に入りの方
wheel族(わしが名付けた)1員
まさと氏もその血が流れてるよう。
wheel族には歓迎のダンスと荒ぶるダンスと
表現力が豊かな属のようだ。
人を釣るのが大好き
初めましての人もwheelさんの釣りの餌食に…

洋風建設を遠距離で確認せずに感覚だけで作る凄さと
翔氏のサポートもこなす位の赤石知識。
そして、ネザーをコツコツと湧き潰ししたり
施設作るために地下を深く掘り下げたりと
彼の功労で今のマルチは賄われてると言っても過言ではないだろうが
wheelさんはそんな目立ちたくないようだ(=_=)

先生(sazium)
時々やって来てはマイクラ豆知識をおしえてくれる先生。
まぐにぃが先生と言ってるので先生となった。
こ忙しい人でマイクラの新しい情報を和訳して流す事をやってるので
マイクラで建築や赤石で何かをすると言うよりは
鯖村メンテナンス係が先生のようだ。

それなりに翔氏とwheelさんとよく色んなものを初期は作ってました。


翔氏
この中で最年少の高校生(卒業したばっか)
鯖村で赤石といったらこの人と一番最初に登るだろうが
建物の表現力に関してもピカイチだ
wheelさんが創造的な作り方をする建築(何かをリスペクトはしてるとは仰ってた)
だとしたら翔氏は写真等をみてそれをマイクラで表現する。蜘蛛の巣をファンに見立てたりと若いならでわの柔軟な頭の持ち主

元々コミュニティには自信がないようで
昔は凄く淡々としててあまり出しゃばった感じも無かったが今ではメンバーを信頼してくるようになったのか
淡々としつつも一番目立つ存在に…

メンバーではクールで知的な感じだが
俺はこれだけ知ってるんだぞーと若い子っぽい可愛い自己顕示欲もあって
おばさんはまだまだ子どもだ可愛いなぁと思ってしまう。

でも頭のいい、鯖村では1目置かれてる存在。
このまま大人になって欲しいものだ


第2期マルチメンバー

ぽんずさん

兄弟(まぐにぃのヘビーリスナーを兄弟と呼ぶ)の中でもマルチを組んでた経歴を持つ。
最初は凄く緊張してた面持ちだったが
いつしかまぐにぃの優しさに
今では色んな顔がでてきました。

夜です
ヒロシです

マグロです
京都です

の名言を打ち出し、
みんなからポンジュースと呼ばれ
マルチでは柑橘系ソースキャラとして確率したようです。

建築センスがとてつもなく 元々イラストも上手いので
モノの扱い方が独特。
でもしっかり形になってて
遠くから見ると圧巻の建築であります。

JP
マイクラの書籍に携わり、先生と同じような立ち位置にいるJPさん。
まぐにぃも結婚されてるのだが
JPさんの方が家庭の香りがする人。
色んな経歴を持ってて、多趣味な方
バンドやスノボ、頭もよかったらしく
なんでも卒なくこなす方のよう

マルチでは新メンバーの2人がキャラが濃いために
押されがちですが
小さな声で突っ込んだりされてるよう。

クリーパーのマスクをかぶってる為
wheelさんと一緒にクリーパーがきた!の弄られることが多いです。

エリトラはうまくとべるよくになりましたが
割と死亡率が高い方です。

じーじ
後からぽよんと出てきたじーじ
彼も兄弟でイラストをよく描いてて
サムネでじーじのイラストをまぐにぃも使用してます。

存在がwheelさんに続き癒し系で
みんなが注目してしまうほど
エリトラの姿が亀仙人だとか
服が可愛いとか
何かと弄られております
マイペースにマイクラを楽しむ姿に
思わず笑ってしまう存在です。



って私なりのメンバーを書いてみました。
間違ってることもあるかもしれませんけど

それでもまぐにぃのマルチメンバーは
ほんまに個性的というか
まぐにぃ達から個性をひきだされてるというか
なんというか
これからも楽しみの動画ですね

まぐにぃのゲーム実況

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

まぐワールドのマルチプレイ

蒼さん、こんばんは。まぐワールドのマルチプレイ、私も毎週楽しみにしています。
毎週、「うりうり」とか
「ホイール族の舞い」とか
「景観ポリスメン」とか「じーじいじり」とか「わしゃ死ぬんじゃー」とか
マルチ本編でも番外編でもネタが
たくさん出てくるので、毎日笑いを堪えるのが大変なくらい笑ってしまいます。
また、鯖村の時代は、冒険よりクラフトが
メインだったので、今日の洞窟の沸き潰しみたいな冒険は、
今までのイメージとがらっと違って
新鮮でしたね。
新しい拠点の開発はゆっくりなようなので、
どんな村になっていくのか、これからも楽しみです。

マルチプレイの時の、まぐにぃの関西弁(大阪弁)の会話が暖かくてほっこりしてしまいます。

ひよっこ #LGxQMfeo | URL
2017/03/19 21:35 | 編集

ひよっこさんへ

いつもありがとうございます!

マルチの名言は本当に面白いし
また使いたくなりますよね。
ぽんとでた名言が引き継がれていって
兄弟たちしか分からないものが多いですけど

そこがいいですよね。兄弟から出てくる名言も拾ってくれてそれが流行ったり

まぐにぃのワールドはまぐにぃだけが作ってるというよりも
その場面にいなくても視聴者も一緒に作ってる感があって本当にいいですよね。
ところで手直しは出しましたか?

唯一声を出して笑ってしまう動画です。
最近メンバーが仲良いところが出てきてて
私的に今のシーズン大好きですね。

冒険しただけでネタに困らないですよね。
まぐにぃの関西弁いいですよね、
でも本編も少し訛ってますけどね(✽´ཫ`✽)

蒼 #- | URL
2017/03/19 23:48 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7137-3bca95a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP