蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

嫉妬 

朝からカツンカツンおとするなぁと思ってたら


キュアが求愛ダンスをしてました。

その後に求愛ソング
だいぶん歌になってきたけど
まだまだ拙い歌で


ラビから振られてました(=_=)
おもいっきり威嚇されてたよ( ˙-˙ )

昨日は眠くて19時就寝
そのまま放鳥したまま寝たので(キュアラビのやつら檻に入るのが嫌になってるみたいだ)

思う存分遊んでたみたいです。


その後にわしが起きたの知って
枕元にやってきて
わしの目をつく( °Д°)

わしの周りでぴょんぴょんしだして
ラビなんかは爪をガジガジ齧るし
指を抓るし

朝から拷問ですよ。


そう言えばキュアはあまり私には懐いてない。
まぁ2匹飼いしたら
どちらかが手乗りにならないとは
聞いたけど
わしを見るとすげー勢いで逃げる。

けど
わしの顔に乗ってきてメガネをツンツンしたり
髪の毛にうずくまったりはしてくる。
手を出すと途端に逃げるけど


まぁキュアは臆病な男の子なので仕方ないのかなぁって思ってたら

意外な事実か判明。


ラビの嫉妬攻撃を避けてるみたい。

基本ラビは怒らない。
そしてキュアから威嚇されても
何これ?ってな勢いで何処吹く風な度胸の持ち主の女の子。
まさにキュアラビは正反対の性格。

ただ、わしがキュアを手に載せると
いつもは自分からは乗ってこないのにキュアの
乗ってる手に乗ってきて
威嚇をして、キュアの足を噛み付く
キュアは鳴き声をあげて逃げていくのだ。

私がラビにバレないように手を差し出したら
ぴょんと乗ってきて
ラビよりも安心してお腹ぺったり私の手に乗っけてきて
私の指を優しくカミカミ
ラビよりも抑え目に噛んでる。
しかし男の子なので基本力は強いんだよ。
ラビより飛び立つ時の足の筋力とかね

多分、わざと優しく噛んでるんだわな


キュア( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もっとお前を構ってやる
ごめんなぁーー
キュアのあったかいお腹に触れつつ
私の手のひらに乗りたかったのに
必死に我慢してたキュアを思い出して
少し泣けてきた。


キュアは臆病だからこそ
ツンデレ。自分から甘えられない男の子

と思ってたけど
臆病ではなくラビを優先する
レディファーストな紳士な優しい男の子だったのだ。

にしてもラビはワガママ女の子や手は二つあるから
それぞれ使いなさい(=_=)


まぁ2匹とも可愛いんだけどね
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7159-fe0db061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP