蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

なんでどうでもいい他人を見てられるのか不思議 

うちの職場でゴシップ好きな女がいた。


まぁ仕事もしないし
偉そうなこと言う割には
自分のやったことに
責任も持てない。

相手を見て相手がやってることに劣等感しか
抱かないような女。
相手を下げることで自分をあげる。
自分が構ってられないと機嫌悪くなる
立場が悪くなると泣く(上司はこいつの涙には騙されない言うてたがな)
そういう奴は基本無視なんだが

何よりもミスをやって
わしらの仕事を増やすんだわ!

傍迷惑


その仕事をフォローしてた先輩達にも
あの先輩は最悪とか!
触れ回ってて
わしはその先輩はあんたのことフォローしてるの知ってる?と言っても何処吹く風で
一方的にそのゴシップ女が嫌ってた。

先輩達は確かに仕事さぼったりとあまぁいい先輩ではなかったけど
仕事には私情も挟まないし

その先輩達は男女やったけど特別仲がいい。
男性はモテたみたいでイケメン
べた惚れの奥さんのいる既婚者。
女性には彼氏がいるんだが
仕事場ではお互いに仕事をフォローし合う仲で
異様に仲が良かった。


まぁ、基本的にそんなん当事者の問題やし
わしらには関係ないじゃ
正直仕事してれば問題ない。

その時に立ち上がったのがゴシップ女。
ほかの職員からも面倒くさがられてて
微妙に距離を置かれてたので
構ってほしくて嫌いな先輩だからか

あの2人は不倫してるんだよー

というのをふれまわるようになった。
しかも、職場内でなくたまたま応援に来た人とかに触れまわるという

それが先輩ふたりの耳に入り
激怒
名誉毀損!
いらぬ噂を流すな!
証拠があるなら出してみろと大事に

当たり前だなー


彼女は泣くことで逃げ出し
謝罪もなかったみたいだ。


たまたま昨日、そういう女性にあって
多分、彼ら不倫してるはずなんだよーって話してて
思い出した。

どうすればいいかなぁとか言ってきたので


え?どういうこと?その不倫してる人たちとあなたはどんな関係

って聞くと


同僚。


んじゃ、関係ないあんたは黙っといたら


いや!関係者だし

仕事では関係者だけど恋愛に関して関係者なの?
その彼をあんたは好きなの?
その女性が好きなの?

いや、違うけど


関係ないやん


仕事してるら関係者やし


仕事に影響するような不倫をしてるならばそれは問題だけど
仕事ぶりは単に不倫が原因ではなく
その人の能力に依存してるから安易に結びつけることなくない?
私的にそういう感じの人がいるのーと話のネタにするくらいならまだいいけど
それに関して、触れ回ったり
とやかく口出さない方がいいと思う。
あなたがそんな赤の他人になにをしたいのかわからないし
しても何も変わらない。
単に問題を大きくしてるだけじゃない?

と言ったら黙った。
なんだろこの正義感もどき

つかよく好きでもない相手のことを考えられるなぁ
女って周りばっか見て暇だと思ったわー

わしは仕事場でも上司でもないし
OJTでもないから後輩を育てる必要も無い。

なので仕事では特に、自分の仕事をモチベを上げるために
仕事しない人の存在を抹消する。本当にトコトン
あーあなたいたのの域。
そうしないと仕事やらない人にかまけてると自分の成長に影響あるからね。
人を見てるくらいならば
自分の仕事をしっかりやって高めた方がいいじゃん。

わし仕事場では優しい人と言われてるけど
ホンマに嫌いな人は存在を否定するので

時折、自分悪魔だなぁと笑ってる時がある。

多分わしが興味あるのは
自分と
自分が好きな人だけ

それだけで人生楽しくなるのに


よく嫌いな人を観察したり
嫌いな人に気を取られたり
私としては意味がわからない。

こんな感じで時折思い出す時あるけどなー
思い出す時は嫌さが下がってるか
もう傍にいない時だな

基本思い出せないことが多いから


だってさーー
脳内を嫌いな奴のことばっかりよりも
好きな人のことで一杯にしたいやん(Ŏ艸Ŏ)

マダさん(Ŏ艸Ŏ)でいっぱいにしよう

Cure Rubbishで一杯やし
マッキーで一杯やし

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7162-4d4e0cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP