蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

いつからなんだろう坊の歌詞落とし 

多分、坊が一番落ち込んでるんだろうけど
ごめんなーあえて鋭く突っ込むよ!
Cure Rubbishが坊が好きだからな
多分嫌いになったら言わずに去ると思うから


昨日、アビルのプレリリースライブに行って
他のバンドとCure Rubbishの聴き比べて

あまりにも違いに私は驚愕したわけで
久々だったのでね。

夢にもみたわ
夢でどうしてCure Rubbishこうなった?
と考える夢

そう思い始めたのがCure Rubbishがもう一つの記念日を設定するから送ってーとの応募に
過去の記事を見返してたら
その当時のライブが蘇ってね。

なんかその頃が良かったとずっと思ってしまうわけ

まぁそういうの良くあるけど
ワンマンとかも何ヶ月に1回だったし当時は
インストアとかもアルバム発売の時ばっかやったし
そのせいもあるかもしれない
それはアーティスト側もファン側もぐだるのは分かる!多分それが多くの原因。

何度も同じ曲聞かされても感動が抑えられてくる
慣れってやつ

だから、私はライブ間隔をあけて新鮮さを出すために
行けるライブやインストアをわざと行かなかったりしてたの
(行かなかったら行かなかったで
マダさんからなんで来ないの?ばりに
嫌味言われるけどな。まぁその嫌味可愛くて好きだけど
行ってあげなきゃって母親の気持ちになるけどさーいや、
私の休みは全部あなた達に捧げてはいないよ?わしは…)
そしたらその時のライブはとても感動的で良かったんだけど
どうもCure Rubbishとは同じ気持ちにはなってないのね

アーティストとの温度差を感じる。

やはり感動してもモヤモヤは残る…


にしても坊の歌詞落としの頻度が多い
曲数が多くなってるといいつつもそんなでもない。

最初はライブの醍醐味と笑ってたが
さすがに
インストア(無料)はきちんと歌えるのに
ライブ(有料)は歌えない
しかも曲数も少ない

金払ってるのにこのクオリティなんか腑に落ちない!

と思っしまいまして
少し怒りを感じました流石に


坊の気持ちを考えてみようと
多分歌詞を忘れてるとかそんな次元ではないような気がする。

だから坊に歌詞覚えろよ!って言っても多分落とすんだろう。

もう一つきになるのが坊の歌い方の表現力不足。

彼自身の歌声がすごく魅力があるので
表現力なくとも引きつける力は持ってるのよ
インストアで確定済み。

でも過去はもっと歌詞に気持ちを込めて歌ってた気がする。

そうそれで思い出すのは
マッキーの君への愛の唄。
この歌は
ある意味これはプロポーズのような歌
マッキーはファンが勘違いしないように
表現力を殺して歌ってたのね

それから聞く度にこの歌が嫌いになってね。
コンサートで聞いた後に私が帰りながら
気持ちを入れながら歌って帰ってたせいで
(嫌いになりたくなかったこの歌)
歌詞覚えるの苦手なわしが歌詞覚えたというね。

今では改善され感動する君への愛の唄を聞かせてくれましたよ。


坊の歌い方もそんなというか
なんつーかわざと殺してというよりは
(昨日は別に恋のうたそんな歌ってないしな勘違いもないし)

マダさんの場合は

心もとあらず。


という感じ何かに気を取られて歌詞を飛ばしてる
というかなんつーか
途中ではたと気づき歌詞を確認するという姿を何度もみたので危ないところは山ほどありましたよー
わしもこんな聞き方嫌だけどなー
きちんと聴きたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

坊が歌詞を飛ばさないか心配で心配で
多分ファンのその気持ちが
マダさんは揺さぶってるのかとふと


なんとも悪循環に陥ってる気がする。

坊が観客はいないようなものだと
無になって歌ってくれればきっと
素敵なライブになりそうな気もするけど


あくまでも私の想像だけどなー
多分これはマダ坊が頑張ってもどうしようもないと思う。

観客の気持ちを受け取ってしまう
坊の敏感な感性が悪いんだと思うんだが…

さすがになんだかなぁーって昨日は思ったし
それを感じてしまってそこに気を取られてCure Rubbishの音楽を楽しめなくなってるのは自分ではなかろうかとも考えたりした。

あくまでも歌詞落としマダの場合は憶測なのでマダさんに真相は聞かないとわからんが
マダさんも分かってないんだとは思う。

観客がマダさんを惑わせないようどうすればいいかわからん(=_=)

これ以上Cure Rubbishを嫌だとは思いたくないので
自分なりに分析してる…

あと昨日MCほぼCure Rubbishのファンばっかだったからってワンマン並みの間のあるMC
ビックリだったわ。

Cure Rubbishの間とわしは呼んでる(放送事故並の間やな昔は埋めようと突っ込んでたながのんだが最近はファンが許してくれるとその間が長くなってるからなー)
彼らの間は独特だ

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7180-fdf8aa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP