蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

新潟はいいところだ 

やっぱ新潟はええところだ

福井も好きやし
石川も好きやし
福島も好きやし
もう!

その辺大好きだ!!!!!!

東北、北陸の人たちはホンマにあれ!
あったかいんだからーー

今日も新潟のいいところ見たし

本当に


コンサートよりも観客が良すぎて
いや!コンサートもマッキーが
ホンマにおしいなぁっていう気持ちが溢れてて


とある歌では投げやりに歌ってたから

なんや?マッキーって思ったら
終わった途端
もうこれで終わりだなんて…寂しい…
もっとここで歌いたい

はやっ!ってかあともう1曲あるのに
その気持ちがあの投げやりな歌い方なのね
って思って少しキュン

ところどころ感動して泣いてそうな感じもあって

ダイちゃんの話題のときは泣いてた
(その後泣きそうになった、
ところどころ泣いてた理由をTwitterで書いてましたねマッキー…)


それでわし泣いた訳では無いよ(違うんかい


マッキーが新潟は美味しいところが美味しくてさ
めたくそ食べたらしく


黄色いカレー食べたっていう時に

興奮しすぎて
バスセンターのカレー
バスセンターのカレー言うてたら


何言ってるかわからないからって言われる。


食べすぎて少し体が重くて前半はあまり良くないかもしれない
後半に頑張るからみたいなことを言ってたマッキーに

すかさず

いや、ダメだろ!とダメ出ししたら


マッキー吹き出して大笑いしてました(笑)


いや、食べすぎたからって言い訳やろ(笑)


前の方だったのでホンマに
マッキーがマイクを通さず歌う時に
生歌が聴こえてくるのね。

ふはぁー生歌やで生歌ーー


そして、マイク遠くに歌ってるんやけど
マッキーマイクには通ってないよ。
生歌聴こえるけどさ(=_=)


真面目な話もすでに忘れてたのでじっくり聞きましたよ。


久しぶりのライブホンマにええわーー
やはり久しぶりにコンサートは行くほうかホンマに何倍もそのコンサートの良さがわかる!!!

あの歌の時もノリノリで踊ってたらちょっと待って!!!

ととぉみくんのiMacが落ちた( ˙-˙ )
生鍵盤で弾いてたそうで

iMacが復旧するまでマッキートークで繋ぐ
その繋ぎが滑らかでさすがマッキーやなぁと
思いました。
バンドさんたちにライブの感想を振り


新潟の人たちはおもてなしをする時にラーメンをおもてなしで出すらしいよ。


ですよね??とわしらの方を見ていうが
わしは新潟の人ではないのでポカーン
新潟の槇友さんもポカーン


…なんか、この辺ぽやっとしてるねと
言われ


その前の人たちに聞いても首傾げ?


マッキー、

なんか嘘教えられたんだけど(小声)
なに、誰この情報教えたの…

わし…マイク通ってるし

わざとマイク通して文句言うマッキー(´・ ・`)

とりあえず今日のコンサートは
何もかもがオカシイにつきますね。


妹いわく昨日の新潟も楽しかったけど
今日のコンサートは変だ…マッキーが変だ。


つことで私が加わるとマッキーは変なおじさんになるので
行かない方が

アーティストとして素晴らしい最高の音楽が出来るみたいです。


ほんーーーーっとに申し訳ない。


弾き語りの時はマッキーの真剣な歌声に引き込まれ
わしゃ口ポカーーンですわ

アレンジしまくりの歌い方でわしらが悶えてると
カッコイイだろ!バリにノリノリになるマッキー。

最後のあの歌では
お客さんの大合唱がほんまに鳥肌モノで


新潟やっぱ好きや!!!


大好きほんまに!!


東北、北陸は
節度あるノリがよくおもてなしが素敵!

九州は何も考えず暴れる…



まぁマッキーも壊れてるからいいか(=_=)


コンサートって最後に盛り上がるコンサートって最高の客やし最高のパフォーマンスやと思うんです。

単に有名人を見に来たいからという客が集まるコンサートは
出てきた最初だけ盛り上がるんですね。
最後の方は飽きてくる。
アンコールもしないし、拍手も


新潟はそうじゃないんです(ひとりそんな人いましたけど)
コンサート終わってからの拍手の時
普通はアーティストが煽って拍手が大きくなるのに
本当に客側の気持ちがぐっと伝わって拍手が大きくなってきて掛け声も

マッキーー
また来てねーーー
ありがとうーーーー

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )はぅわーこんなコンサートよ!理想のコンサート
わしはそんないいコンサートを汚しました。
スンマセン。

マッキー語っても良かったのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
新潟への思い存分に語ってよかったのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


私的にあれはダブルアンコールありそうだったので
頑張ったのになぁーー
拍手が多ければマッキー出てきそうだったなぁ


マッキーはすげー怒ってたんだけど
なんかアーティストとか
歌詞が降りてくるとか言うけどそんなこと何も無いからね!
一生懸命歌詞考えてるからね!

ととてつもなく怒ってたので

何に怒ってるんだ??と思わず口に出てしまったよ。


その後スジャータの話題

スジャータって!
ミルクの??って言ってたら

褐色の恋人のスジャータねとマッキー


本当は釈迦にミルクがゆをあげたのがスジャータって名前なのでミルクの名前になったらしいです。

ま、マッキー博識( °Д°)


MCはコンサートとしてはよくないMCでしたが
私としてはゆるーーい感じで
気を抜いてる感じが大好きでした!!

わしこういう作られてない感のMC大好き!
台詞がないMC好きなんっすよ
それが前面に出てて
多分MCとしては成り立ってないんだけど


わしは好きやし!


とりあえず、斜め前だったんだけど
歌ってる姿がまっすぐじゃなくななめ前やし
ワシらを指さす時控えめに指すし
むっちゃ見てくるし

見てくるし

もう前向けよ!歌ってる姿がななめやで!


って感じでした。


わかった!マッキーわしのことが好きなのは分かったから
興奮冷めやらぬ犬みたいな感じでした。
そんなわしが好きか?(笑)

わしらの動きに惑わされて同じ動きをしてるマッキーがウケた(笑)
同じ動きしなくていいですからーー


東京から来ましたーーという客が言った時

まぁっくすーーーで来たの?


まぁっくすって?!言わんやろ?普通

二階建てのやつでしょ??
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7199-e7a99d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP