蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

久しぶりの(ネタバレ) 

コンサート後のツイートだな

そして怒涛のツイートラッシュのマッキー


マッキーがツイート…
いや、まぁええかー
マッキーがツイートするときはだいたい分かります。
コンサート見てたら…(笑)

今日はツイートするよねーって話してて
まぁしたよね。当たったわけですけども
色々と突っ込みどころあるわけで(笑)


私がその前に
マッキーなんか歌いながら泣いてた気がする
と書いてましたが(そんなに新潟好きか?)

亡くなったマスタリングエンジニアの方を思い出して
…たようですね。

(タッキーが教えてくれたみたい。マッキーんとこのエンジニアさんです。)

わし最初見た時
え?タッキー亡くなったの?!はぁ?
マッキーの右腕が!!!

ってマジ悲しくなった

あとから見て違うわーって思ってホッとした。


いやーーマッキーあんたわかりやすいよ!ホンマに


ダイちゃんの時は泣いてたやろ!(笑)

その後わしも泣いたけど
それはダイちゃんのことではなく

わしが嫌だ!でマッキーを急がせてしまったから
自己嫌悪です。

なんかさー楽しくてさー
もっとサー喋っていいかなぁ?


嫌だ…


きょうはほんとうにたのしかったです(アタフタ)
では、メンバー紹介です(かなりとてつもなく巻く)

さぁ!もう曲行こうか!
(アタフタ)

( °Д°)ち、違う!嫌だは語るなってことではない!
それだったらわしはこっそり帰るよ!
新潟の人に想いを伝えたいって言ってるのを新幹線があるからって
嫌だって流石に自分勝手やし言わないよーー

いやだって言ったのは

いやだ!マッキーいい言葉をこれから言うんだわ

っていう嬉しい嫌だなのよ!!!

マッキーの想いを遮断してしまったってのと
新潟の人にもっと楽しいコンサートに出来たのに
それを嫌だの一言で伝わらなかったのが
悔しくて

わしのバカヤローー


こんな大切な言葉を言うのをぶった斬るファンは出ていけってマッキー言いなよ!
言ってもいいレベルだよ!
新潟の人たちに足蹴にされても文句言えない

完全にわしが悪いよ


なんの言葉をマッキーは言ってくれるつもりだったんだろうと思ったら悲しくて
新潟の人たちに申し訳なくて…
どんなときも。を歌ってる時は大反省なうでした。


マッキーのコンサート最中で大反省は久しぶりだな

言葉には気をつけよう
たまたまわしの心の声が出てしまったのが嫌だ…だったんだけど
心声出るなよ!!?!!

久々にマッキーのハッチャケぶりを見れて楽しかったし
マッキー壊れてたし
泣いてたし、笑ってたし
なんかなんだかわからないコンサートでした

最後の歌の大合唱や
クラップが凄くあった時の感動…

あーなんかすげぇなぁーって思った( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


マッキー歌ってなくて

どんなときもーどんなときもーーって綺麗に客席から聞こえてくる。
大サビは全部客に歌わせて

その後コールアンドレスポンス

いぇーーい

いぇーい


楽しいやら大反省やら感動やらなんかいろんな感情が入り乱れました。


わし初日とどっちがいいか
比べようかなぁとか言ってましたけど
(良くなってるのでどれだけ大きくなったか)


えーーもう初日忘れてました(=_=)


あれ?この歌歌った?
素直とか歌った??
ミルクとか歌った??

オープニングこんなん?

マッキーの服、なんか、便座カバー付いてるよ?!!!!
(窪さんに失礼です。妹は一点物の奇抜な格好してるのでよく窪さんから見つめられてました。)
わしには最先端のファッションは分からないので(´・ ・`)
でもその便座カバーですけど(便座カバー言うな)
マッキー曰く座る時に汚れないようにという利点があるらしいっす
機能性抜群らしいですよ。

姉よ全部初日からあったよ


おお!あったか!!
(感動)


なので比べるというより
なんか、普通に初日のように楽しみました。

心浮きだつ限り自分らしく楽しんだなぁ
それもこれも
マッキーと演者さんたちスタッフさんたちのお陰だ!
特にマッキーのテンションにやられた
マッキーのテンションおかしいんだもん、
だからわしもおかしくなりました(=_=)

次のコンサートも1ヶ月後になるけど
楽しみー

イカ大王
この曲は何故にレギュラー入りしたんだろう…
それがとてつもなく意味不明(=_=)

初日に聞いて
ダウンロードしましたけど
(聞いたことあるけどCDで買うの嫌でダウンロード待ってたら忘れてた)
お陰で今日は歌えましたー全部

踊りまくってたらマッキーもすげー真似してきた
いつもわしらマッキーから振り付け真似されるねんな(笑)

アッキーがおもろいことしてたので観てて指さしたら
マッキーもちらりとアッキーを見る


超えろのときは

こえろーーじぶんのげんかいを(↑)
こえろーーきのうのどりょくをーーー(↑)
こえろーだれかのよそうをー(↑)
こえろ!そのちからがあるとしんじてーー(↑)
こえろーー今あるどのアイディアも
こえろーー目に見えない枠組みを(↑)
誰かのために頑張れるーーー自分が一番好きだとみとめろぉぉぉぉ↑↑↑(がなるような歌い方)

ま、マッキーアレンジだけど

投げやりなアレンジ?なんだ?この人
こ、壊れたのか??


って思ったら歌い終わった途端

あーーーーっ(顔くしゃくしゃ悲しそうな顔で)
もう、終わりだなんて…もっと歌いたいーーー


( °Д°)ま、マッキー
その気持ちがアレなのね
マッキー伝わったよ!
初めてだったからびっくらしたけど

そんな歌いたいか君( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そして嬉しい(*´ω`*)

観客もマッキーの終わりたくなーーいの言葉に
嫌だーー終わりたくないーーーって

普通はさ観客が言うやん
違うのね…言わないのね

マッキーが終わりたくないっていうのね(笑)

そう思わせた新潟の人すげーわ


マッキーをそこまで言わしめた
歌うことを嬉しいと思わせた
ってしてやったりって感じだよね。

何よりもマッキーや皆が楽しんでる姿を見えて

あーこれがコンサートだって思った。


曲を聞かせてやるではなく
単に歌ってることを楽しむアーティスト。

客も楽しんで
アーティストも少しの緊張感と存分に楽しんでる姿

それこそが最高のコンサートだなって思える
機材が壊れたとか
山本さんのギター音がデカいなぁとか
そんなんええねん!


とりあえず
皆が楽しんでれば会場全員が楽しんでればそれだけで

それだけでお互い繋がる
アーティストも観客も同じ目線のコンサート


なんかすげーなぁって思った。
そしてこれだなって思った。

いいものなんて聞かせようなんて気負わなくていい
かっこよく見せようなんてしなくていい
ちゃんと歌詞を飛ばさず歌わなきゃなんて思わなくていい

あー明日はコンサートだって重荷になって欲しくない
緊張で押しつぶされて欲しくない。

とりあえず音楽を楽しんでほしい(少しは緊張してね)

昔のマッキーはコンサートで歌詞を飛ばすとネットですげー叩かれてました。
その頃のマッキーは観客からどう見られてるのだろうという気持ちの強いコンサートだったと思います。
私はそのダメ出しを当時は
私が行くようになってからその傾向は無くなったけど

観客のダメ出しに意固地になってたのでコンサートで何もマッキーから伝わってこなかったでしょう。
私たちの前にコンサート行ってた(わしは15年コンサート行ってるのでその前やな)
人たちはファンがマッキーとか叫んで質が悪いという人もいて

この日はマッキーの声が悪かった。
歌詞を飛ばした最悪だったなど

当時はファンサイトの掲示板に書かれてたのを見てました。

その時はコンサート行ってなくて
この書き込みをみて
そんな文句言うならば
CD聴けばいいじゃない?と不思議と思ってました。
私の中でマッキーに歌詞がどうとか
音程がどうとか
マッキーも人間なんだから
調子悪い時もあるし
いい時もある(それが長く続くとよくないですけど)
私は言わないと心に決めたんです。

マッキーのファンになりかけの時も
ライブDVDをみて
ぼーっとした顔でマッキーを見てる観客をみて
こんなコンサート行きたくないとも思ってました。
だからと言って鬼盛り上がるライブも好きではなかった。
まぁ真剣に歌詞を聴き入ってたのかもしれないけど
魅力を感じなかったなぁ


だから私がマッキーのコンサート行く時は
マッキーのコンサートを変えてやる勢いで行きました。
周りから反感が来るのもわかってたし


今では私の楽しいと思えるマッキーのコンサート
ほんま幸せです!!
アーティスト側からの楽しい!という気持ちがわしらに伝わってくるようになって

わしらも楽しい
マッキーも楽しい

そうそれが一体感なんだなぁって
アーティストが1段上でもダメだし
ファンがアーティストを縛り付けて無駄な緊張させてもダメ

昨日のコンサートをみてつくづく感じだ。


ちなみに長崎のコンサートは
垣根なさすぎてお祭り騒ぎのコンサートなので
サポートの人たちが付いてこれません
あまり質は良くないかなぁー

そう思ったら東北、北陸のコンサートは
私の中で最高だと思ってるんですけど

きちんとした演奏を保ちつつ
一体感のあるコンサートだと思います。

来月もそんなコンサートを是非とも
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7201-690f2cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP