蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

新潟珍道中 


新潟はわしが言った時がちょうど桜満開のとき

マッキーも言ってましたが

ツアーのいい所は桜前線にそって日本を横断できるので人よりも長く桜を見ることが出来る。


と…確かに!!

ってことでコンサート会場前の桜



風がひどくて桜がとどまってくれない( ˙-˙ )






大道芸人にお金を持っていく優しき新潟の人たち



桜まつりだったようでそこの出店で見かけた電球のジュース
ここの時は気づかなくてコンサート会場でこうなること知る


マッキーのコンサートはサイリウムは禁止なので
コンサート中は光らせてないですぞ



yes!!ヤスダヨーグルトyes!!

これヤスダヨーグルトのキャッチコピーにして欲しいんですけど…

(8年前マッキーがコンサートで言ったやつ)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

蒼さん・・じつは密かにこのブログを覗かせていただいておりました。
お土産ありがとうございました。甘い物大好き人間なので、ドラえもんのチョコは、マーブルチョコの大きい版のようで、大満足の一品でした。
ピアノクッキーチョコ?と言っていいのかわかりませんが、当たりを探すうちに全部食べそうになり自己嫌悪に陥りそうになりました。自粛して痩せなくちゃと思います。チョコの缶もクッキーの容器もマッキーグッズとともにコレクションに加えさせていただきました。私は、ぐらついてばかりいる人間なので、自分という物をしっかり持っている蒼さんは、凄いなぁ~と思っていつも読んでいます。また逢える時があったらうれしいです。

ゆうゆう #- | URL
2017/04/18 21:37 | 編集

Re:

全く信念なぞないですよー
マッキーとCure Rubbishの狭間で揺れております(笑)

こちらこそ気を買っていただきありがとうございます。
新潟初日のとき、妹から
ゆうゆうさんが蒼ねぇにってわざわざお土産くれたよーって連絡があり

ビックリ、そして嬉しかったです。
紅茶はぽぽ毛さんのお菓子とピッタリで
コンサートの感想を書きながら飲ませて頂きました。
美!

今度は是非ともゆうゆうさんのホームで楽しみたいなぁー
あそこも食べ物が美味しい

あれが!あれが食べたい(食い物ばっかり)

蒼 #- | URL
2017/04/18 22:02 | 編集

散るは一気に・・・

蒼さん、こんばんは!
その節はどうもお世話になりました^^

桜の写真がキレイなので、こちらのコメントさせていただきました。
(以前は、ものすごい記事に対してコメント入れてしまいましたゆえ●爆)
ちなみに、この桜の写真の翌日、
17日はものすんごい風が強く、本当に「あっ!」という間に散ってしまいました。
今年は、咲くのは時間がかかったけども、散るのは一瞬でした。
新潟市の桜達は、マッキーが好きできっと彼を待ち望んでいたのだろう、、、
と密かに妄想してはニヤけております。。。


そしてー、
北海道ライブでの、ご両親のアンコールの話も読ませていただきましたー
身に詰まる思いです。
私は、今回拍手はしましたが、半立ち/半座り状態でしたので・・・
でも、確かに「アンコールありき」という考えは改めなければっ!と思いますね。
私が言えたことではないですが、
ライブをしてくれた歌手の方に対しての最大の賛辞ですもんね、拍手って。
色々と考えさせられてしまいました、ありがとうございます・・・

それではそれでは、またお邪魔させていただきますねー★

※ちなみに、うちの娘ですが、いただいたお土産。
 もったいなくて、「しばらくとっておく」と言いながら、毎日大事に眺めております。
 賞味期限など、注意しなければ・・・と思う今日この頃です^^

たんぽぽ毛 #qPt6aR0Y | URL
2017/04/25 21:06 | 編集

Re: 散るは一気に・・・

旦那さんとの戦い…妹から聞いております


是非とも勝利をもぎ取って頂きたい!


私は残念ながら行けませんが
勝訴!という大手を振って
東京砂漠へご帰還お待ちしております。
本当は仕事終わってから
国際フォーラムに行こうと思いましたが

なんせ開始が16時半と
労働真っ只中というね。
しかもポポママはそのままご帰還でしょうし(´・ ・`)

次の新潟を待つしかないのだろうか
新潟の桜がマッキーを待ち望んでくれてて
私もその桜に預からせて貰って嬉しい限りです。
子供のように写真撮りまくりました(*´ω`*)

アンコールですね。
別に座っててもいいと思いますよ。
足腰が悪い人もいると思うし
そこは無理強いしませんが
アンコールにマッキーの方に意識が向いてないのがむかつくんです。

つまり拍手くらいしろと思うんです。

暗転して
ぺちゃくちゃ喋って拍手も何もしない観客には
出ていけ!と思いますね。

お前らのせいでこっちは倍以上の拍手をしなければ
マッキーは来ないんじゃと思ってしまうんです。

拍手をかき消すほどの喋りをしてるおばさん達もいます。

そしてそういう人は一生懸命マッキーを呼ぼうと
マッキーコールをしてる人たちを蔑んだ目で笑いながら見てる人も知ってます。

この人たちがそんな目を向ける権利はないと思います。
楽をしてマッキーをアンコールでみようなんて

むしろその人たちを蔑んでみてますけどね(笑)

そういう人ほどマッキーが来た時のアピールがとてつもないのも腹が立ちます
何お前が呼んだ気でいるんだと(笑)

要は拍手しない人は帰ればいいんです。
それでアンコールなくても私はいいと思いますよ。
むしろ拍手が少ない会場は出てこないでマッキーと思います。


これ以上は熱くなりそうなのでここまで
別件で語ります(笑)

蒼 #- | URL
2017/04/25 23:47 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7203-0fc97eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP