蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

かっこいい人とは 

おセンチなコラムの中に
時折入る冷静な意見と
かっこよく見せたいという理性のせめぎあい



うーーんながのんは本当のかっこよさに目覚めるのはまだまだ先かもねーって思ってたら


コラムでながのんのカッコよさ見っけたーー。


ながのんがコラムで書いてたこと


ミニマムラッキー


私も小さな幸せを大きくするのが趣味であります。
小さな幸せってーのは逃げてしまいがち
なので私はそれをつかまえるために

その幸せを必ず外に出すようにしてます。
そうすることで自分で再確認するんです。


まぁこのブログ読んでる方は分かってらっしゃると思うんですが


私の幸せの元は妄想。
現実にあったことをあれやこれやと膨らませ

他人から見たら妄想やん!ここまで広げてと思えることをここに書くことです(*´ω`*)


専ら今の幸せは

マッキーのアルバムはわしがやって欲しいことをアルバムにしてくれた。ってーのと

信じようが信じまいがはわしがここで書いたことを曲にしてくれたってことです。



信じようが信じまいが
自分が信じていればいいのです(笑)(笑)



そして、私の幸せはそれで自己完結をしてしまう。


ながのんはこんなことで喜ぶなよみたいなセルフツッコミしてましたが
そのへんまだまだかっこ悪いなぁと思いつつ読んでました。
まぁ人に見られる仕事ですからね
如何に自分がかっこよく見られるか

それは大切ですけど


ミニマムラッキーの記事を書いてるあたり

なんか、

少し

ながのんカッコイイじゃん!

自分が恥ずかしいことを堂々としてる姿
かっこいい人やと思うんだよね。


そういう意味でデミはとてつもなく男らしいしかっこいい

見た目とかそんなんやなく
2人から欠点を弄られようとも
恥ずかしいとも思わず

笑いにして平然としてる姿

なんか卓越した大人の男だよなぁって
ドキドキしてしまうんです。

変にかっこつけて
これはイメージを壊すからNGでーとか
イメージダウンさせること言うなと
自分に枷をかけてる人ほどかっこ悪い人はいないと思う。
本心をさらけ出せとは言わないけど

マイナスなこと言われても笑って吹き飛ばせるような人がカッコイイなぁと

Cure Rubbishで一番かっこいいと言われる
デミの起源はここにあると思う。
(他のふたりがイメージを重視してるのでね。)

ながのんは特にそういう人だと思い込んでたので
今回のブログでは
恥ずかしがりながら
自分を客観的に見つつも発信してる姿が

少しカッコイイと思ったわけで


容姿のカッコさはいずれ衰えていくから
どのタイミングで中身のかっこよさに切り替えられるか
それが大切だなぁとふと思った1日でした。


やっぱデミは可愛いけど、カッコイイ
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

蒼さん・・妄想もすべてプラス思考なので羨ましいです。
私は、妄想しているといつのまにか、マイナスイメージに行ってしまうので
”いかんいかん・・とマッキーの「ムゲンノカナタへ」の歌詞を思い出すようにしています。つねに前向きに考えるのが苦手な私なので、くよくよしがちですが、蒼さんからゆるがないパワーを貰いつつ日々前向きに過ごしたいと思います。

ゆうゆう #Txnjlf6w | URL
2017/04/26 10:18 | 編集

Re:

多分私の人生はマッキーに侵食されてるんだと思います。
マッキーって前向きな曲多いじゃないですか!

マッキーの曲の人のようになりたい!!と
思春期の頃から思ってて

ordinary daysが私の基本になってます。
だから多分マッキーの考えることと同じなんだろうなとも

楽観的すぎてルールを破るのはよくないですが
ルール範囲内で楽観的な人生って楽しいものですよ。
きっとマッキーの歌に沢山そのキーポイントが隠れてると思います。

Cure Rubbishの永野さんの編み出した言葉
ミニマムラッキーをより大きく感じるにはこういう所に書き込んだり
一件あほらしいと周りがいいそうな小さな幸せを声に出してみる。
五感で幸せを感じると拡張して自分の中に入ってくるから
大きな幸せになるんですよ。

幸せなんて他人のものさしで測るものでもないんだから
他人が笑おうと貶そうと
自分が幸せならば
妄想でもいいと思うんです。

きっとマッキー私の事好きなんだわ!
1週間、コンサートでマッキーと繋がりを感じた瞬間を
かんがえてみてくださいよ

きっと素晴らしい1週間になると思います(*´ω`*)

蒼 #- | URL
2017/04/26 12:24 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7218-c9c8e4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP