蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

わしの音楽の原点2 

しかし、マッキーは私の誓と裏腹に


逮捕されてしまう。



わしの働きだしたらコンサート行くっていう夢を奪いやがって槇原ーーー!!!

とりあえずコンサートに行きたいだけ一心に
そのためにはマッキーを埋もれさせてはいけないと
捕まってほとぼり覚めた時にファンクラブへ
親の金とか使ってファンクラブなんて言語道断だったけど。見つかったらダゴだったけど
しのごも言わずに入った…内緒で

大丈夫働くまで内緒にしてれば
自分、東京やし大丈夫

マッキー復活を願って…

そしたら逮捕後一年で復活
幻のコンサートツアーシャドーピクチャーズの
次のコンサート
ホームスイートホームツアー
まだ学生だった私は我慢しましたよ。
流石にファンクラブに入ってさらにコンサートはあかんでしょ!良心は咎めました。

その頃はゲーム、声優にハマり
私もネットで声優もどきなことしてました。
夜中は流石に近所迷惑でした(笑)

ゲームミュージックにハマったのもこの頃
イトケン、石渡太輔、のびおさん
などなどなどーー
同時に声優のアイドルにもハマりました。
今はすごく普通の声優アイドル
この頃は声優が歌を歌うことなんてナンセンスで
声はいいけど歌はねーという人ばかり
その中でまぁ歌上手いなと思う人たちが集まってアニメと連動でアイドルgroup結成。

ハマりましたけど
CDとか買うだけでコンサートは悪きものという教えの元行きませんでした。

そしてこの頃カラオケというものにハマり
まだ100円を入れてたら小学生の頃から通ってました。
人前で歌うことにも慣れ
それが一律になり
多分カラオケブーム前から私はカラオケがうちらの中でステータスでした。
学校終わったらカラオケ行こうよーが合図

もちろん大学の時も行ってたんですが

ふと、私が歌う時だけみんな黙るので
それが嫌で嫌で…
過去のトラウマがよぎりました。
そうだったなんでわしの歌をみんな真剣に聞くんだ…
その変で喋っててよーーー

ほかの人の時は喋ってるのにわしが歌うと一斉に黙る。

なんか嫌だ
無理

うちの大学時代の友人は
蒼は昔はカラオケいってたのに最近本当に嫌がるよねと言われ続けてます。
理由はみんながら真剣に聞くからです。

私はカラオケではノリノリで盛り上がりたいのです
しーーんとなられるのが嫌なんです。

なのでコンサートとかライブとかもわざとマッキーの顔を見なかったりマダさんから目を外すのは
見られると緊張するだろうなって思ってしまうからです。

そしてカラオケ行きたいでもいけない私が編み出したのが

一人カラオケ。

多分初めやったのわしだと思うねん
名前もわしがつけたと思うねん


普通やろうとも思わんやろ??
人前で歌いたくないでも歌が好きだというね

そして無事社会人になり
ホームスイートホームのツアーにすぐ申し込み
福岡公演へ

今だに覚えてるキミノイイトコロ

今まで10年近くマッキーは夢の住人だったのに
目の前で歌ってるわけですよ
感激でしたよ。
それから枷が外れたように追っかけたわけです。

実は最初のコンサートマッキーではなく
エイベックスの夏フェス。
ほんまに始まったばっかりの時
長崎に来たんだよね。
BoAがデビューしたての頃

今では大きいところでしかやってないけど
本当に始まった時参加して
2回くらい行ったかなぁー

もう感動のツアーでした。
それからマッキーのコンサートは限りなく行き
シナにハマり
ジンを追っかけるには東京に行かねば!と

身一つとシナの応援グッズだけ持って
東京へ

そして今の職場ですね。

韓国にも1人で行きました。
たっかいミーティングにも行きました。
泣いてたらジンから手を差し伸べられました。

懐かしき思い出です。

そして、兵役で二年のブランク待てずに
そこでCure Rubbishに出会うわけですね。
全くイケメンとかそんなんじゃなくね

とりあえずスノードームに惚れた

今までさ日本の歌手ってなんなんだよ!った感じでしたのね
韓国の歌い手がうますぎて

そこに韓国人風の真舘和芳という生粋の日本人がぽっと出てきたわけですよ。
なんやねんこの人の歌の安定感。

まぁぶっちゃけマッキーの歌の安定感はコンサート行き過ぎて
あーないわーっていう時期もあったわけで

そこで見つけた素晴らしき安定感を持つ歌声の彼。


実はもう好きなアーティストとか作るのやめようと思い始めた時期で
実はCure Rubbishにハマったのは本当にこの2.3年
実際メンバーにしられたのもこの2.3年
わしはこれ以上にライブに行ってましたがな


というのもきっかけは同僚のキュア友さんから誘われて
ライブとかに行かされてたわけ
私としてはイヤイヤだったのよ。
でもハマらんしいいかー別にって
最初にCure Rubbish聴いた時ハマってなかったはずが

インストアでハマった( °Д°)

それからも気をつけて絡まないように頑張りました
あまりハマりたくなかったのでメンバーと絡まないようにしてたんです。今ほどCure Rubbishもファンと触れ合うこともなかったので
知られてたのは当時のマネージャーさんのハマさんだけですね。
多分知られ始めで辞められてガッカリ(´・ ・`)

そしたら最近ファンと触れ合おうとしだしたじゃないですか!
ダイアリーボックス発売とか写真撮影会とか
私、行きましたけど写真撮影会には行かなかったです。

そのママ話すともうCure Rubbishの話になるので辞めとこう


ってことで今はマッキーとCure Rubbishに虜です。

今日デミに言われたことがとてつもなく身にしみる

わしは離したらダメな怖いファンだと思われてるんだろうか??
あのやさしい言葉は
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7232-d55887d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP