蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

文鳥 

我が家に文鳥が来て4ヵ月すぎ5ヶ月目に入ろうとしております。

そう、三が日あたりで購入したのた。
その頃3週間あたりだったのでもう彼らも

生後140日目くらいですか?(ちゃんと聴いてなかった)

キュア(男の子) 別名:和芳
シナモン文鳥 BW28
少々 荒鳥化中
好きなもの ブランコ、ドライフルーツ、豆苗
Cure Rubbishのマグカップ



とても繊細な男の子(陰で和芳とよんでることは内緒) 気の強いラビにいつも追いかけ回され
足を噛みつかれてます。
食べ物も私の手もラビ優先にする優しい男の子←和芳さんみたいでしょ??
私が触ろうとするもすごく敏感で、捕まえようとしてるのが分かって私を翻弄させます←そこも和芳さんみたいです。

本当は甘えたがりの甘えん坊なのだけどラビから攻撃されるので必死に我慢してる健気な男の子です。
レディファーストを実践するジェントルマンなカズさんです。(カズさんというとYouTuberになるな)

繊細すぎて換羽が遅く顔中がバリバリ状態。
ストレスを緩和させるために
ラビと別ゲージにするも寂しくてピーピーなく始末
遅くまで起こしてたので、換羽を促すため本日より21就寝を徹底させるようにしました。

カッコイイ和芳さんになってください。
もとい、キュアになってください。

ただ今歌を歌うのが大好きすぎて
独りでぴょーひょろひょろ歌まくってますが
まだ喉のあたりがグジュグジュさせてるので
ヘタッピですね。
本物のマダさんみたく素敵な歌声でラビをめろめろにしなさいな。

また、爪切りなどのために背中を撫でさせてくれるよう訓練中。握っては離すを繰り返して背中を撫でられるのは嫌なことをするのでないとしつけるためです。優しい男の子だけど
流石に握ると噛みつきますしラビより強いですね。
水浴びをあまりしないのが気になるところ
(頭だけです)

ラビ(女の子)
桜文鳥 BW24
少しベタな手乗り
好きなもの 私の手の爪、逆剥けをむくこと、粟の穂、水浴び、ドライフルーツ



嫉妬深い女の子です。そして食欲旺盛過ぎ
最近買ってきた粟穂がお気に入りでこんな感じで
食べてます。

女の子がお尻丸出しです。

私がキュアを構ってるとムカつくようで私の手に乗ってきてキュアを威嚇します。
なのでキュアが私に来なくなることしばしば
背中は苦手だったのですが
背中ナデナデして放鳥を繰り返してたら
握りまではやらせてくれるようになり
昔ほど激しく出ていこうとしなくなりました。
爪切りが楽だ。

何よりも私の手の逆剥けが大好きで
特に親指の逆剥けが彼女のターゲットらしく
すぐに引っ張ります。逆向きに
怖いです。体全体使って引っこ抜こうとするのでまじ怖い

彼女は換羽はほぼ終わり綺麗なビジュアルになりました。
桜文鳥なので仕方ないですが頭に白いのは嫌だったなぁごま塩じゃなかったから良いかーー

2匹とも個性があって可愛いです。


二匹一緒にCure Rubbishのマグカップに乗っかることはなく珍しい
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7245-6ecfdfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP