蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

楽しかったです 

最近、
マッキーのコンサート行くと
お客さんから


見てて楽しそうで、
ずっと見てましたよ
こっちも楽しくなりました

と声かけられることが多い。


昔もよく声を掛けられてて

ありがとうございますと答えてたのですが
そうやって声かけられることは
苦手でした。

追っかけしてた頃は声かけられることはなく

追っかけをやめた途端
また声をかけられるようになりました。


昨日は過去最高で3人のお客さんから

あなた達がとても楽しそうにしてるので
私達も楽しくなりました。

と声をかけられ
嬉しいやら恥ずかしいやら…
昔はなにこのひと?って引いてた私ですが
今は素直に嬉しい


しかしなんでこんなに声をかけられるんだろう??

と不思議で溜まりませんでした。
声をかけられるってことは少なからず
目立ってるってこと
あんな5000人もの会場で目立つって相当なものです。

わしらは別に目立ちたいとか(むしろひっそりコッソリが希望)そういうのはないので
基本的に心外だったりするのですが

どうしても楽しすぎて我を忘れてしまって
あんなふうになってしまうので
どうしようもありません。


私もお客さんとかで後ろから見てたら
あの人たち楽しそうだ!
ノリがいいなぁという人は見かけますが
わざわざその人たちの席までいって

楽しそうでしたね!と声をかけることはしません。

そこまでする必要もないかなぁってな感じ


ってことは声を掛けられるってことは相当なものなんだろうなぁーとふと考えるのですが
どういう時にみんな声をかけるんだろ??
私としてはお客さんに声をかけるというのがなかなか理解ができなくて

さらに、お客が目立つことってあまり好ましくないじゃないですか
中にははぁあの人たち何?って思ってる人もいると思うんですよ。
実際、以前同じようにノリのいい人たちが前にいて
一緒に盛り上がりましょうね!と話してたら
向こう側のおばさんから凄く睨まれたという
経験もあるのでね
中にはマッキーにアピールしてるとか…思う方もいらっしゃるというのは重々承知です。
なのであまり目立ちたくないのですけど(笑)

その中で声をかけられるのは割と好意的に見られてるのかなとも思ってたりして
それはそれで私たちのノリは悪くは無いのかなとも思うのです。

かと言って声をかけられる理由にはならず。
正直不思議なんです。


ふと自分なりに考えたのが
割とわしらがふとやった振り付けとかが
マッキーと被ることが多い。

私がこの部分はこんなだよなぁとやると
マッキーももれなくやってる事が多くて
マッキーとは気が合う!と思ったりしてます。

基本マッキーがやると観客も
あ!マッキーやってるからあの人たちがやってることはいい事なんだと無意識に思うんだと思うんです。

以前、世界花で
ラララの所はファンやマッキーはクラップをしてました。
私達はラララのところは手で花を表現して揺れてる感じにしたいって思ってたので
頑なに横振りしてたんです。
(あとから見たらSMAPも横振りみたいでした)
3回目くらいからマッキーが折れて横振りを始めたら
それがどんどん広がって今はラララは横振りです。

結構な感じでマッキーがやると観客もやる
そこで一体感が生まれるということが多いから
ファンや観客はマッキーのやる事に従ってるんですね。

マッキーがその人たちと同じ動きをするのならば多分このファンも悪くは無いという意識になるのかなと

あくまでもわしの予想ですけどね。
真相はよく分かりません
マッキーとシンクロすることは確かです。

しかしCure Rubbishのライブの時も
たまたま声をかけられた方(見たことないファンの人)から

なんだかすごく楽しそうでした!

って言われたのでそうでも無さそうなんですよね。
別にマダさんとシンクロすることはない。
ライブでは
まぁ、マダさんの欲しがってるものは予想できますけど以心伝心です。
私とマダさんの以心伝心は(*´ω`*)一応折れた形でマダさん公認。
最初はすげー以心伝心否定してたんだけどな奴は(笑)
ほら?私達は以心伝心って言ったら、
ま、まぁねーー認めるよ。って感じ。
(マダさん喜んではなかったので大丈夫っす)

ライブではマダさんと以心伝心も何も無いです
(それも寂しいがな)

だから基本的にわしは楽しそうな人材なんだなぁ
うんうん
診断でこんなんもでたし






スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7264-443f7fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP