蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

あーー 

ファンクラブも解約実質
本当に残念でならないとしか言えません。


妹から
意外とあっさりしてるね。あれだけ好きだったのに…恋とかにもそうなんじゃないの?


って言われたが
流石に恋とこれは違うさね

恋は2年くらい引きずるよさすがに
そんな冷徹じゃないよわしは


私は嫌いになった訳では無いです。
まぁマッキーの態度にガッカリというのはあります。
元々マッキーは嫌いだけどーって言ってたので
そんな好きではないです。

私の中でコンサートやライブは楽しくなかったら行かない!
と言うのが信念です。
そしてコンサート、ライブは最大限に楽しむというのがスタンス。

はっきり言って義務でも仕事でもない。

少しでももやもやがあると
何でこんなのにお金払ってるんだろう?
と思うほどシビアな考えをするやつです。

そう思いません?楽しいことしにいってるのに
金を払って楽しめないコンサートに何の価値があると思いませんか?
遊園地などに行くのと同じ、楽しむより疲れたーとか、この値段でこのクオリティ?とか思うと人は行くのやめるじゃないですか。

でも、アーティストの追っかけは
アーティストに情というのが出てきてる為楽しくないなぁんじゃ行くのやめようとか遊園地みたいに簡単には切り離せず
コンサートなどの趣味は辞めにくい…(ね?冷徹じゃないでしょ?)

正直、Cure Rubbishはまずったなぁって感じ
知られてるのでマッキー以上に切れない(笑)
あまり、アーティストとお友達感覚になりたくないのはそのため(=_=)
でも、Cure Rubbishはばっさりやめる要素がなく
楽しいですけどね(*´ω`*)後は体力無くなって辞めるとかそんなん(笑)

かと言って楽しくないライブやコンサートにお金を払って嫌な気分になるのも本当に嫌
というか何よりも嫌!!!

なので冷徹でもなんでもなく
自分の気持ちに正直になってるだけです。

私にはどうしても許せない!という事柄がいくつかあり
それをやられると基本劣化のごとく怒ります。
基本私は全く怒りません。何言われようと穏やかかもね。
多分デミもそうかなぁと私はデミと似てそう。
デミに頑固だねって一度言ったことあるけど
これはいい意味です。
私はデミの頑固さ大好きなのです。
(デミが怒ったのは1度だけみたからね)
隠れたgentlemanはデミ(Ŏ艸Ŏ)

話は逸れましたが…

実はこの数年間
コンサートには恐る恐る参加してました。
コンサートの回数を減らしたのもそんな
マナーの悪いファンによって気分を害されたくないから減らしました。

正直言って毎回ドキドキしてました。
そして、そのドキドキがなくなり始めた頃に
この事件は起こったのです。

まぁまず、ルールを守らないおばさんは
問題外として(私は人として認定しておりません。)
あえて言うならば

お客を制するのはとてつもなく効率が悪いってこと

いつも来てる常連さんばっかりというコンサートだったら制することできるでしょう
過去を見ても大規模なホールで事件は起こってるのでそれがマジマジと見えてるわけで

いろんな人が集まってマッキーの公式なんて見てないこともある。
現にプレゼントOKなアーティストもいる場合

あ!最前列だからプレゼント手渡ししたいなぁと言うのは

人間の心情としてあるもの
もうマッキーのコンサート行かないしという人ならば尚更

んじゃいいやん貰っとけばと言いそうですが
それを5000人の目が見てるわけですわ
それが問題

マッキーが嬉しそうに優しそうにプレゼント受け取る姿をみたら

あ!マッキーってプレゼント攻撃いいの?
今度誕生日公演行くからプレゼントしようかなぁ
と思うし

我慢してたファンも
1回くらいプレゼント持っていってもバレないだろう??と思うのです。
これが繰り返されると
スタッフがホームページに書いた注意事項の意味合いが薄くなるんです。

「マッキーにプレゼントやりたいなぁ
「直接渡せば2列目だし
「ええーダメだよーホームページに書いてたじゃん
「大丈夫!ホームページ書いてても、マッキー受け取ってくれるよ。この前の東京公演で嬉しそうだったし
(↑実際妹のブログにマッキー嬉しそうだったと書いてる人がいたのでね。危ないよねその傾向)
「だよねーこういうことないから渡す

って
マッキーのコンサートはプレゼント直接渡していいというのが
5000人の口から広まるわけです。
今はSNSという手段もありますからね。
広まるのは早いです。
逆を言えば少数はプレゼントのことを知らない人もいるってこと

つまり、これからもこのプレゼント攻撃は起こるわけ
マッキーがあんな嬉しそうな態度だったら
さらに増えることが予想される。
それに対する対応が悪ければ努力はパーになるってこと

しかもコンサートでの要がそれをやってたら
ルール自体か無かったことになり得ない

もしマッキー側がそんな重くないルールなんだよ
1人くらいならいいんだよー

って言うならばルールとして掲げるなって話
マッキーが受け取るならば
そっちの方がスッキリしてていい
客を混乱させるな

まぁそれでもコンサートは行きませんけどね。


プレゼント攻撃のときもう1度マッキーが受け取ることがあればもうコンサート行かないと宣言してたし(多分手紙もしたためた)
基本的にルールを守れない人は大嫌いなので

行っても嫌な気分になるから行きません。


いろんな意味でマッキーが信じられなくなってきて完全に信じられてない状態ですね。
曲で言ってることも全く信ぴょう性がない。
何があっても曲は好きだったけど
曲まで侵食されてます。

妹があれやこれやで戻そうとしてますけど
無理ですね。

マッキーがプレゼントについて
ダメです!!と
コンサート中にきちんと言えばまだ考えますけど


今は完全に行きたくもない。


マッキーは本当の優しさというものを考えたことあるんだろうか?
私はルールを守らない人にきっちり

ごめん!受け取れない!と

言える人ほど本当に優しい人だと思ってる。


心残りなのが私にとっての槇原敬之の最後のコンサートが最悪になったこと
残念で仕方ない
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7270-88e3c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP