蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

頑固 

お前は頑固だ!
こう思ったら曲げない



ってよく言われる。


そうですね。私には前言撤回という言葉はないです。
それは私は言霊を重視してるから
言葉で発して言うことで自分に言い聞かせ
相手に伝えることで言質を取る

私にとっては言葉というのは本当に尊く重要なものです。
なのに自分語を作ってますけどねー笑)

つのも、今の日本語に自分が使えない言葉が
いくつかあるからなんですけどね。
人生で相手には投げかけられないコトバが数種類あるのでそれを、言葉にする時に私が作った用語で表現をするけど
多分言霊を信仰してない人にはそれを理解できない。


基本的に自分が投げられて嫌な言葉は発することは出来ません。


自分は勝てると思いつつ試合に望むと勝てる!と言いますが
それは大いにありますし信じてます。


実はここに書き込むのも
別に誰かに発信するために書いてるのではなく
自分を戒め。喝を入れるために書いてたりします。

文字を目で見て視覚で認識させ
他人にここを見てもらうことで
番人から自分のやってることを裁いてもらってる。
と言えばいいでしょうか?

私は意志が弱いですからね。
簡単な方にうつろいやすいですし…

私のは頑固ではなく
言ったことは必ず守る

それだけ。


普通は頑固でもなんでもなく
なんでも許すような感じだと思います。

私が音楽が好きなのは
全ていい言葉だから…
音楽の発する言の葉ほど素敵なものはないと思います。


でも今は言葉に責任取れない人が多い
自分が発しても嫌な言葉を発して
自分じゃないと放置。
そうやって胸張って生きられるのだろうか?と私は思う。

そういう人はより日陰日陰にいってしまうでしょう。
あと使ってる言葉でいくらか教養もわかりますからね。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7292-bd373e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP