蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

現場の蒼さーーーん 

はーーい!
私は新宿歌舞伎町シネシティ前で開催中の
パクチーフェスにきていまーーす。

よりすぐりのパクチー料理が食べられ
パクラーたちが来場されてました。



私も部類なる茎が大好きパクラーなわたくしですが
狙っていた塩焼きそばを食したいと思います


パクチーモヒートと共に

おおお!わりとパクチー少なめで香りもこなく
パクチー初心者に持ってつけの塩焼きそば
パクラーのお供でついてきた方におすすめかも知れません。

そして、これ



パクチー餃子。
餃子といえば匂いの代名詞

お店の人に聞いたところ
パクチーの醤油をかけて食べるらしい。

かけてみますか?


おおお!!!!これは
なんとパクチーがグッと鼻に入るパクチー香
私としては満足の一品
しかしこれは醤油のせいなのか?
餃子のネタに含まれてるパクチーのせいなのか不明です。

私の中でモヒートの次に好きな一品です



そして私のメインどころ
これティーンボーンステーキ 2500円



20分もかかるらしい
その間にお腹いっぱいになる私



多分食べれない…
と思ってたらティーボーンの割と柔らかく
グイグイ行く

そしてこれが美味い!!

やきごこちもグーー!!

結局全部は食べられず持ち帰る。

でもティーボーンは食べる価値ありますが
限定になってます!!


パクチーフェス
6月4日まで開催!!
是非とも我こそはパクらーという方は足をお運びください。



ちなみに、マダさんもパクチーパーティを開くようです(笑)
帰りの遅い彼は奇しくもフェスには間に合いませんでしたが夜21時までやっておりますので
仕事帰りにパクチーで1杯もおつなものです!

マダさん帰ったらゆっくりルッコラ、パクチーパーティ楽しんでくださいませ。


マダさんとはなんとも怖いくらいにシンクロするというかなんと言うか
そのシンクロ率はお互い認識済
マダさんから俺の家に盗聴器付けてるだろ!って言われるくらいですからね
知らんつーの(=_=)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

! ! !

蒼さんへ。
こんばんは!新潟の変態たんぽぽ毛です!!

思わずコメントしてしまいましたが、
私はパクチー苦手なのです(じゃ、コメントすんなよ●って感じですが)
今、空前のパクチーブーム(私の中の認識デス)でうものね。
新潟でも、結構色々なお店でメニューが出てます。。。
うちの同僚がパクラーでして、
先日ぺヤングから出ている「パクチー味の焼きそば」を食べておりました。
私は1本もらったんですが、、、1本でもダメでした。泣
どこかの統計?では、だいたい5.5対4.5くらいの割合だそうです。(ナニガ?)

パクチー以外の茎系の野菜は好きなのですが。。。セリとかみょうがとか三つ葉とか
upされた写真を見ながら「蒼さんすげー」と思いながら見ておりました。


ちなみに、どこかでみょうがフェスとかやってないですかねー
6月2日に上京予定です。
蒼さんは、不参加と朝陽さんから聞いております。涙
残念ですが、また新潟には遊びに来てくださいねーーー!!!

たんぽぽ毛 #qPt6aR0Y | URL
2017/05/31 22:35 | 編集

Re: ! ! !

2日行きます!!

多分コンサートには行きません(笑)
ほぽママに逢いたい(*´ω`*)
よかったーー来れたのですねー

ぽぽママの旦那さん素敵な人ですね!
羨ましい(*´ω`*)
私は結婚したらCure Rubbishのライブとか行けるのだろうか
もう行けない気がする(=_=)

パクチーは嫌いではなかったのですが
とあるパクチー好きの動画を見ててその人が
まぁ美味しそうに食べるんですよ。
それでなんか気になるから買ってみようとかしてたら

パクチーを食べなくて仕方ない周期というのができまして
私ももれなくペヤングのパクチー買いだめして食べました。
レモン汁かけると美味しいと言われ部屋には常備です!!

ペヤングの空き箱を枕元に置いておくと香りを食べたあとも満喫出来るというのを
Cure Rubbishのボーカルの真舘さんと話してたら

わかる!と言われました。

まさか同意してくれるとは思わず
これを分かるなんて彼もとてつもなく
パクチー変態仮面だなと思ってしまいました。

そういう私もパクチー変態仮面です(笑)


パクチー好きというと辛いものも好きともれなく付いてきますが
(タイ料理なのでね)
私もマダさんも辛いのは苦手です(笑)

なんかおかしいタイプのパクチー好きです。
いつもトムヤムクン頼んで

からっ!食べれない!でもうまっ
でもからっ無理!でもうまっ!
とド変態なことを繰り返していますねー


国際フォーラムのビックカメラの上にタイ料理屋さんがあって
そこにパクチーサラダなぞいうものあります故に
是非とも再度トライしてみては
(うぉい!)

しかしパクチー好きも増えましたが
まだ苦手の人のほうがおおいのか??

2日会えるの楽しみしてます!

蒼 #- | URL
2017/06/01 08:47 | 編集

Re: ! ! !

2日行きます!!

多分コンサートには行きません(笑)
ほぽママに逢いたい(*´ω`*)
よかったーー来れたのですねー

ぽぽママの旦那さん素敵な人ですね!
羨ましい(*´ω`*)
私は結婚したらCure Rubbishのライブとか行けるのだろうか
もう行けない気がする(=_=)

パクチーは嫌いではなかったのですが
とあるパクチー好きの動画を見ててその人が
まぁ美味しそうに食べるんですよ。
それでなんか気になるから買ってみようとかしてたら

パクチーを食べなくて仕方ない周期というのができまして
私ももれなくペヤングのパクチー買いだめして食べました。
レモン汁かけると美味しいと言われ部屋には常備です!!

ペヤングの空き箱を枕元に置いておくと香りを食べたあとも満喫出来るというのを
Cure Rubbishのボーカルの真舘さんと話してたら

わかる!と言われました。

まさか同意してくれるとは思わず
これを分かるなんて彼もとてつもなく
パクチー変態仮面だなと思ってしまいました。

そういう私もパクチー変態仮面です(笑)


パクチー好きというと辛いものも好きともれなく付いてきますが
(タイ料理なのでね)
私もマダさんも辛いのは苦手です(笑)

なんかおかしいタイプのパクチー好きです。
いつもトムヤムクン頼んで

からっ!食べれない!でもうまっ
でもからっ無理!でもうまっ!
とド変態なことを繰り返していますねー


国際フォーラムのビックカメラの上にタイ料理屋さんがあって
そこにパクチーサラダなぞいうものあります故に
是非とも再度トライしてみては
(うぉい!)

しかしパクチー好きも増えましたが
まだ苦手の人のほうがおおいのか??

2日会えるの楽しみしてます!

蒼 #- | URL
2017/06/01 08:48 | 編集

Re: ! ! !

あと、パクチー好きというと

みょうがも好きなのねーと一緒くたにされるんですけど
それとこれとは違うだろと言いたいです!!

同じ香草じゃん!って言われ

つか味違うやん!で返すのですけど(笑)

かといってみょうがが嫌いってわけでもないです。
その理屈が通るんだったら
三つ葉食べれるぽぽママさんはパクチー食べれる原理になりますよねー

絶対聞かれる!必ずきかれる

蒼 #- | URL
2017/06/01 08:51 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7298-95b3eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP