蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

凄い 

よく、私が仲良くしてるマキトモさんがコンサート会場で知らない人から



もしかして、蒼さんですか?と


マッキーのコンサートで声かけられると報告をよくうける。
まぁ今に限ってでもないが
もちろん妹のことも聞かれることもある。
妹の方が頻繁らしい(笑)


わしらどれだけ人気者なんや(*´ω`*)



って思うことはなく
正直気持ち悪い…



わしはファンを見るということをしないので
よく覚えてるなぁという感覚。
コンサートとかでノリのいい人とか見つけると
目に入ってますます楽しくなるけど
そういう人

Cure Rubbishにもマッキーにもそんなおらんので
わしの目に入るファンはなかなかいない。

ファンのブログは自分の感覚のズレが起こるために絶対に見ない。
他人の意見を自分のモノにしてしまう恐れがあるから、純粋に周りから毒されないように絶対に見ないのだ。

なのでここで書き込みしてるのは100%私の意見であり
他人からの受け売りでもない。
だからコンサートとかライブ行った後はすぐに感想をここに書くのだ。

ファンと馴れ合わないのも変な情報を入れられるのが困るから
好きなファンの人とはなるべくマッキーやCure Rubbishの音楽的な話は聞かないようにしてる。

私の感想は鮮度が命。
なのでコンサート、ライブが終わったら私なりの考えをここにしたためる

それはいいものをいいと分かる気持ちを養うため
嫌いになってまで、好きでもないアーティストに縛られ永遠に続けることに私は不毛だとも思ってる。
そのためには自分が彼らの音楽に対してどう思ってるのか?そういうのを見つめ直すためにコンサートの感想はつきものなのだ(*´ω`*)

そしてアーティストとと直接馴れ合わない。
三年前はストリートばっかでCure Rubbishとも馴れ合ってたし、まぁまずマダさんが話しかけてくるので話さざるを得ないということもあったが(=_=)
基本的に離れにくくなるのであまり自分から話しかけないようCure Rubbishとファン以上友達未満にはならないように心がけてる。
それも音楽を見極めるためだ
人とかと関わると情にほだされ離れられなくなるのでね。

まぁそう思ったのは最近、
マッキーのコンサートで永遠っていうのはないんだな
少しのことでポッキリ気持ちが折れることあるんだと分かったからだったりもする。

25年、応援してたのにね(´・ ・`)それは流石に寂しいよ。


だから、悲しくもCure Rubbishも永遠は無いのかなとも片隅で思ってる私もいるわけで
いつ私が見切るのか…飽きるのか…という不安の中でCure Rubbish大好きだったりする(笑)

好きなんかい!大好きですよ今は!!!


あ!アーティストと友達とか親友とかは全く違うよ!
それは私がきちんと吟味して素敵だと思った人達だし、合わない人たちとは既に疎遠になってるから

友達、親友や今の槇トモさん一部のキュア友さん
は多分永遠だと思う!そんな人でなしではない。
だからマッキーのコンサート行かなくても
大好きな槇トモさんの所には遊びに行くつもりだしね。

Cure Rubbishとマッキーとはサシで語ったり人柄を分かったような友達でもなんでもないです。
あくまでも相手は仕事、私は趣味だからね(*´ω`*)
(分かったような記事を書いてますがあくまでも妄想できちんと理解はしとりますよ。)


話は脱線したが

よく、ファンを見てるな
暇だなぁというのが感想。

マッキーのコンサートでおばさんからすげー見られてた時もあったし


そういう時間あるならば
私はアーティストをみたいし、アーティストを応援する時間に費やしたい。

ファンとの絡みは私がこの人は素敵な人と思える人だけでつるんで
あとはその他モブな気持ち

だから、ファンを見てる
ファンを好きなファンを見てると

私なんか見てないでマッキーやCure Rubbishみなよーーって思ってしまう。
その時間、彼らを盛り上げる時間に使ってよー
彼らのラジオに投稿する時間に使ってよーって思ってしまうのだ。

Cure Rubbishでも私を見てるファンの方いらっしゃったみたいで
まぁCure Rubbishは狭い空間なのでね分からないでもないが

私はほぼマダさんしか見てないよ!コンサート中
勿論!!


その感覚って女的な感覚な気もする。
他人に優劣をつけ欠点をついて
蹴落とす女的なマイナス思考。

そういう人は自己嫌悪に陥りやすいし
自分に自信もない人なんだろうな
まぁ男性にも今はいるのだろうけど(=_=)

結局、多分馬鹿にしてる女より本人が劣ってるということに気づいてないという可哀想な人というか


恋愛の時とかいるじゃない

自分よりアピールがうまく可愛い子が
同じ男性好きになった時に

自分もアピールすることが出来ず
その女の子をバカにしたりすることで
自分の価値を上げようとする人。

そんなん感じ
それだったら好きな人にアピールすればいいのに

傍から見たらその女の子に執着してるのでその人のこと好きなのかなぁとその好きな男性にも想いは伝わらず結局撃沈してしまうとか…

ファンがファンを見て執着するのはそういうことなのかなぁと思う。
アーティスト好きなのにファンに会いに来てるみたいな…

ふと思う
その人はそのアーティストを好きなのだろうかと
とりあえず好きではないだろう、そしてとてつもなく暇な人なのだろうとは思うけどね。

私のスタンス的にファンのつるむ友達は同じようにアーティストを向いてる人のみ

私に向かって
蒼さんですか?と声をかけてくる人はまず信用しないし、本当にアーティストを好きな人ではないと私の持論がある。

その、スタンスは完全に当たってる。

今の今まで友達関係は続いたことは全くない。

たまたまライブで盛り上がったねと話したことある人とか
Twitterを何も気にせずフォローしてくれた人とか
そういう人とアーティストを盛り上げていければいいなとも思うのです。
ファン友でも私は馴れ合いとか嫌いなんです。
友達ならば私がアーティストに飽きた後も
何かと連絡取り合うような友達だけでいい。

昔、チケットいい席取るために友達やってると
仰ってた方がいて私はそんな友達作るんだったら
友達作らない方がマシだという考えです。
ファン友の機嫌伺って楽しんだコンサート、ライブなんて楽しくもない。
同じ感覚で、友達もCure Rubbishを見つめてて
今のマダさんカッよかったね!
そうそう!って言えるファン友だけでいいと思うのです。


なので

蒼さんですか??

の言葉は入りませんのでご了承ください。
そして、私は少なからずマッキーのコンサートには行かないので安心してくださいね(*´ω`*)


大丈夫です!履いてますよ。



誰かのせいにして嘆く分
君の時間は減っていく
暴れて人を傷つけるなら
賢くなって自分を守れ


まさにそう

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7323-b9de11c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP