蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

オタマトーン 

昨日オタマトーンが来ました。


実をいうとかなり昔から多分オタマトーン出始めの頃からこれは大好きで
買いたいと思いまくってて
やっとのことで購入したと言うか

衝動買いです(*´ω`*)


噂に聞くとデラックスが演奏できる曲に幅が広がるみたいなのでここは妥協せず
デラックスって思ったら
それなりの!値段が?!!

わしてきに4000円のイメージでいたので
え?って感じでした。


早速封を切り電池を入れ

この辺とか一端の楽器やん!

音階を探ることに
大体私の指で少し間を開けたくらいでドレミが演奏できる。

チューリップを弾いてみる
たどたどしくも
どうにか弾ける!!
でもなんか面白くなさそうやなぁー
歳も歳だし若い子だとこういうのとくいなんやろなぁーと思いつつオタマトーンと向き合ってみる。


そしてどんなときも。のサビを弾いてみる
なかなか難しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

スタッカートが入るような曲は割とオタマトーンの魅力が半減することに気づく。
間延びするような演歌などが和曲が割とオススメ

妹からこれのどんなときも。音のはじめ合ってる?と言われてたので
最初の一音を確認。

あっとるわ!?


さすが長年聞いてねぇなぁ
マッキーの曲は音が頭に入ってるというか

絶対音感ならぬ。マッキー音感が根付いてるのです!!

どんなときも。はフルなんとか演奏できるように
なり
遠く遠くもわりとどんときよりも上手く演奏できました。
どういう歌がええんやろーってことでYouTubeを見る

私の師匠。
津軽海峡を奏でるオタマトーン( ̄▽ ̄)ニヤリッ
オタマトーンも哀愁漂う
好きなのだー

そこで、中国人がオタマトーンで遊んでる映像を見る


あ!オタマトーンってニコに音が似てる!!

そしたらマッキーの中国っぽい曲といえば
スターフェリーや!!!


スターフェリーのニコがバンバン聞こえる大サビ前の間奏を弾いてみることに


なんか!ええ(*´ω`*)


しかしわしニコの部分全く聞いておらずバックの中国語ばっか聞いててそこ歌うの上手いねん!
それを披露したら大笑いされました。

ニコの最後の部分の音程がわからん


妹にレクチャーされつつやるが音がわからないため断念

そして、桃もよくない?ってことで
桃の感想もやる


それを録音したら


一発目から奇跡が
途中音ズレてましたけど
まさか初めてやった人でないくらいの出来

妹が感動した!!って録音してるのに拍手

まじでーわし楽器で人を感動させられるんやなぁ(*´ω`*)

初日ですよ!わし初日!!なんか楽しいかもしれん!(褒められて伸びる)


わし!篠崎正嗣降臨したかも←言い過ぎです


だがわしの演奏仕方がおもろいらしく口とんがったまま演奏してるらしい
多分音を探してるねん
ガイドもないしこれ



まさかこの年になってこんなのに開眼するとは思わなんだ

昨日は楽しすぎて興奮しすぎて眠れず
眠い。
明日も1人でやりまくるぞーー

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7335-4952eda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP