蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

Cure Rubbishと12ヵ月 

スノードーム月刊化が止まらない

しかも、Cure Rubbishのメンバー
スノードームは7月しか歌わないという何気に
縛りプレイをしてる本家。


私はその前から
スノードームは6月の歌って何故か思ってました。
なのでスノードーム月刊を作ってアピールしてたら
Cure Rubbishが乗ってくれた(*´ω`*)
今では恒例になってます何故か

私がスノードームに固執するのは
スノードームがCure Rubbishの曲で最初に聞いて印象的だったからだけなんですがね(*´ω`*)
多分最初に聞いたのが
川口のインストアで
しかも曇でジメッとしてた感じの時で

その時に泣いてたんですよね。

もしかしたら記憶が曖昧になってると思うんですけど
なんかそのイメージが混ざってて
そのジメッとした感じがすっ飛んでいったのを体感で覚えてるんです。

なのでスノードームは梅雨のうっとおしさをとばしてくれるというイメージが強くて

だから今がスノードーム月刊なのです(*´ω`*)


でも7月言うてるから
7月なんですがね(´・ ・`)


ってことで
Cure Rubbishの曲を12ヶ月に当てはめてみようかなと思ってます


1月 はじまりのとき・start
これはもうすぐに決まりました!!


2月 ショコラ・I Love you
まぁこらも縛りプレイ曲なのでね。
二曲目は愛の季節ってことで


3月 go forward
新しい環境に入る前の後押しのような曲
あー学期終わりかーと不安の中で聴きたい曲です。
新しい環境へ後押しgo forward

4月 fravor・Hello
トンボ出ますけど…私的にね4月の歌。出会って
一目惚れしたような感覚なんです。
ハローも4月だね!!!

5月 Thank you・Distance
マダさんの声の伸びが5月だ!!!(←意味がわからない)ぱぁって開けるようなイメージこの曲だから5月!!!
オープンテラスが似合いそう

6月 melody・slow sweet
なんか、曲調が5月の爽やかさを感じるのだねど
なんとなくー季節が変わるという歌詞からだと
ちょっと6月な感じなのかな?
夏の始まりを感じさせる曲調
歌詞からすると
この時期かな??
あとCure Rubbishと出会った月なのでスロースイートも(*´ω`*)

7月 スノードーム・far-君のもとへ-
まぁ公いってるのでね。ファーは潮の香りってやつで

8月 マジックアワー・Dreamer’s high!・君が好き・Life is…
ごめんね私利私欲でデミの月おおいわ!
とりあえず前半は夏っぽいイメージが高くて
暑いーーって感じ!!後の二つは私がデミに抱くイメージ…(*´ω`*)

9月 wonder lens・rule
虫とワンダーレンズという感じで9月のイメージがします。
Cure Rubbishの曲は虫がよく出る

10月 gentleman ・虜・still
前二つはマダさんのイメージねgentlemanと言ったら絶対にマダさん浮かぶのよ!だから好きな歌
…虜ももーマダさんの虜 stillは物悲しさが10月っぽいセピアな色が浮かんだのでこのに入れた9月ではないんだよねーー

11月 ヒカリ・だからそばに
冬っぽい曲調なので…なんか寂しさの中でほっこりしそうな曲なので
だからそばにも曲調でこの辺


12月 over and over・ネオン
実はライブの時に永野の誕生日だから高く飛べーーってマダさんが言うてたのが印象的でながのんの歌なんです。この歌
あとネオンのベースが好きでながのんの月の12月。12月ってイルミネーションが凄いじゃないですか?だからネオン!!これは割と先に決まってた!!!

こんなんなりました!!どうっすか??
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7362-02b9642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP