蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

夜中にはたらくのやめようぜ 

妹と
24時間営業とかもういいよね。
正月とか祝日とかも店全部閉めて
休もうぜ

人間夜は寝ないとイライラするし
精神的に疲れてるのはそのせいだ
仕事は終わりがあるからやれる訳で
病院とかは仕方ないけど
昔は夜の10時には閉まってたやん。
と話をしてた。
正月三が日なんかさー道路とかシーーんとしてて
世界が1人だけになった気分とか味わってたやん

ちな、長崎は今でも夜は店はきちんと夜閉まる。


園児の声がうるさいと刃物を持って保育園に怒鳴り込んできた人が逮捕された。


園児の声が嫌だ!という人が最近多い。
私は思うのだ
その人がどうかはわからんが

働き盛りで昼間に寝てる人が多くなってる気がするのだ
(老人は除く)
それはひつぜんと夜働く人が多いから
昼間に寝る
しかし昼は基本人間の活動時間。

幼稚園や保育園の騒音が気になる。

私の仕事は昼間仕事なので
なんでこの程度で?って思いがちだが

夕方5時から仕事なのにそれまで寝れないなんて
地獄だと思う。


やはり、人間は夜に眠るのがいいのだ
三が日とかそのへんは
店も休みやし、家でのんびりしておこうかー
家でご飯でもつくるかーっでいいと思うんだよね。

なんで無理に働くんかわからん



カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7363-d3f7e249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP