蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

ブスと告白 



私そっくりと親戚で噂の
横澤夏子。

彼女の告白仕方


まぁ理にかなってるかなと


私は人生で二回だけ告白したことあります。


告白して付き合うとね
かなりテンションがあがる!!
なんでかわからんけど相手をとてつもなく大切にしたくなるのの

しかし普通の女性は告白はしないみたいです。
私の周りの女性はみんな可愛いからかー
告白したことがないとのこと

駆け引きをして相手に告白させるって感じ



私の場合は1回目は
相手が煮え切らず私が告白した感じ
相手のクリエイティブなところに尊敬してて
私が好きすぎたというのかなぁ
ただ、後ろ向きさが半端なくて

俺なんか好きになる人はとか…
俺は好かれない…とか
とてつもなく自信のない人で


あーもうめんどくさい!
あんたのこと私が好きなのわかってる?
好きなんだから付き合う?どうする?

って言って

驚いたようには、はい!って言われた。


(どっちが男なんだか)

草食というか自分に自信がない人。
というか繊細な人だったのね。
あまりにも陰陽の差が酷すぎて
向こうがお前は明るすぎて眩しすぎて俺には耐えられないと不思議な別れかたされた。


別れた時はフェイドアウトやけどね遠距離やったから…でも、眩しいとかよく言われてたからね
嫌なところが浮き彫りにされるとか…


二回目はちょいとあかん人好きになって
これを諦めるには振られるしかないと思い。
気持ちを整理するために告白した感じ

ラジオで、マダさんが言ってたやつよ!!
相手は自分を好きではないけど一番好きな人と
自分は好かれてて二番目に好きな人
どっち選べばいい
振られると思ってるならば一番の人にまず告白すればいいじゃん!

まさにマダさん!そう!それ!わしやった!!
経験済み!!!

わしは直接は恥ずかしくて
彼に手紙を書いたのだよ。


そしたら、ごめんなさい、君を幸せに出来ないし、きっと寂しくさせるからって直接 言われて

いや、何が幸せかは自分が決めるし
寂しかったら会いに行くしという言葉が出かかったんだが…
彼なりの丸く振るための後付けな理由づけな気もしたので
ありがとう!って言って終わった感じ

直接言ってくれて、すごくやっぱ好きな人だなぁって思った。
手紙でやった自分の不甲斐なさに少し恥ずかしかったけど

しかし、振る理由を相手のせいにするのが腑に落ちなかったなぁ
わし的にはごめん!俺は好きじゃない!と言われた方がさらにスッキリすると思う。

相手を振る諸君!
振る時は
君が幸せになれないとか勝手に相手の気持ちを推測した振り方は辞めましょう。
こういう振り方はわりと気持ちを残しやすいです。
相手の気持ちを知りたくて告白してるのに
告白された側としては
振られてると大体分かってるのに
核心的な相手の気持ちがわかってない状態なんです。
振った理由を相手のせいにしてるんですね。
そうすると、私が変われば付き合ってくれるの?
という理屈になるんです。
そういう振り方すると気持ちが読めない人だと最悪だとストーカーになったり
モヤモヤしてる状態で振られた相手と接するしかないので
普通の人ならばそ
振られた相手と会うことを辞めることで気持ちを落ち着かせようと振られた側は思うので
友達関係も解消になる可能性があります。

告白後も友達関係として居たいならば
相手を思って

嬉しいけど、自分は恋愛感情はあなたにはない。
申し訳ない!と

はっきり伝えてくれる方が凄くかっこいい振り方だと思います。
実はデミの振り方はこんなんだった。
カッケーってこの人自分の気持ちがよくわかってる人なんだなって思った。振られた人もスッキリしてた。
いや、わしじゃないよ告白してないよ!デミには振られてないから( ゜д゜)ンマッ!

保身に入るのは良くないです。
彼の嫌なところはそこやったなぁー

わしは図太かったので、
告白後も普通に友達として彼と話してて
色々、欠点とか見えてたけど、それも含めて今でも人として彼は尊敬してるし、人として好きですよーあまり会うことも絡むこと無くなったけどな笑

多分次会ってもあーこんな人だけどやっぱ良い人だって思えると思う。


私は告白されるよりもする方が成就した時も、
振られた時も凄く自分の身になると思うなぁ
張り裂けそうな想いを抱えてる人たち!


告白はやって損なことはない!
付き合えたら天にも登る気持ちで嬉しいよ!
自分で勝ち取った相手だからとてつもなく 大切にしたくなる。
たとえ、相手から振られても
本当に素敵な人ならば
心の中で良い人だって残るし
悪いイメージもつかない。

告白して相手から不条理に傷つけられた言葉をかけられたならば
それはあなたの好きになる人の性格が悪いだけ
むしろ振られて良かったやん地雷と付き合わずに済んだし
人を見る目を養おう!という気になる。


そして、ブス!ブサイクたちは
告白しなきゃ何も始まらない!

待ってて可愛い子が寄ってくる
待っててイケメンから声かけられる

なんてよほどのルックスじゃなきゃ無理やし

私がいうのだから
間違いない
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7364-82f09067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP