蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

マッキーも千秋楽 



私がCure Rubbishの七夕祭りにうつつ抜かしてる頃
マッキーも大阪でコンサート終わらせてました。

よっきーがマッキーのMCの言葉をツィッターにヴィッキーらしく書いてくれました。
(とりあえずインを踏みたかった)


お客様がいて僕の「歌」が出来上がる。


憎いこと言うじゃない!マッキー
時々いいこと言うんだよね。
そして、私が褒めると
コンサートで何回も言うから感動が薄れるんだよね(=_=)


マッキー感動の言葉は1回で留めとけ
ウケがいいからとあちこちで言っても
だらけるだけだ。


でもそう、
歌って聴いてくれる人がいてこそキラキラ輝く。
しかも、作った人の意図しないところでその歌が力になってることが多々ある。

そして意図しないエネルギーを発する


それが歌

songなのだ!


マダさんもいいこと言わんかなぁー
あんま言わんのだよねーあの人(=_=)
多分頭ん中ではええ言葉飛び交ってるねん!

あ!今からマダさん真面目なこと言うわって真面目な顔して
マダさんと見つめあってたら
泣いてないからな!って言われたし
くそ、誤魔化された

もっとさらけ出そうよ!真舘!
お前の感性はこんなもんか!うぉい!
私は見切ってると思うねん!


お前は変態だ
もとい、

お前は類希なる才能を持ってると!
私は真舘和芳を思っておるのだよ。

私はマダさんは本当に隠してる才能を感じるんだけどなぁ
そう思ってるのは私だけかなぁ(´・ ・`)

でもね少しずつマダさんの化けの皮は剥がれてるのでもうすぐだと思うんだよねー

マッキーの化けの皮剥がしたし( ゜д゜)ンマッ!
マダさんの化けの皮も剥がす!

きっとね一皮向けたら
いいものがどんどん出てくると思う。
マダさん丸裸にしたら

そしたら私は卒業するから
Cure Rubbishから(*´ω`*)

ヤり逃げってやつ(笑)

多分ね私がCure Rubbishが好きなのは
マダさんのいいものを引き出したいんだよねーー
でも、マダさんは天邪鬼だから全くひきだせないんだよねー
結構なくらい頑固(笑)(笑)

でもちょいちょい見せる非凡の才能。
それが音楽ではなく今は私生活でだからねー
大丈夫!Cure Rubbishのファンは変な真舘和芳好きだから!


私は少なくとも歌ってるマダさんよりも
普通に話す、少年のような感性のマダさんが
とてつもなく大好きだ!
惚れるもん

というか
それに惚れたもん(*´ω`*)


あ、マダさんの話になったから元に戻すけど



槇原バンドで同級生の三人。

1980年生まれで槇原バンドでは一番年下。
3人でよくワチャワチャやってて
ソロ16小節コーナーでは同じ曲を奏でたり
してることもあった。

私は哲平ちゃんが好き!
ベース好きになったのは彼のせい!!
右が哲平ちゃんねーー

真ん中がよっきーキーボーディストさん
実は路頭に迷ってたよっきーをマッキーがヴィッキーに誘ったのが(引っ張るな)
よっきー

マッキーはキーボードで曲作りをするので
キーボードにはとてつもなくこだわりをもってて
よく変わるのがキーボーディストさん。
基本的にマッキーバンドでは
バックバンドが主張しないってーのがセオリー
(まぁソロアーティストだと当たり前だよね。あくまでもサポートしてるだけだから)
真理恵さんのパーカッションもそう
あれほど存在感あるのに邪魔をしないパーカッションもなかなか居ない。
豪太さんのドラムもそう!
打楽器って気持ちが音に現れるのが顕著だからね!

何気にドラムの音でデミの感じもわかる。
あれ?デミなんかイライラしてるなとか(笑)

私がデミのドラムが好きなのは
マダさんの声を大切にするような主張しないリズムを刻むからだ。
デミらしいなぁと思う。個々の楽器が主張するようなバンドは嫌いやねん!
音楽やないやん!単に目立ちたいだけやん。

Cure Rubbishはある意味真舘和芳の
ソロバンドと言ってもいいくらい。
そういう所が好きなんだよねー
バンド嫌いな私がCure Rubbishにハマったのはそのせい。
和を大切にしたバンドだから好き
まぁ押しは弱いけどねーーむむっ

ってあわよくばCure Rubbishに行く私を許してくれ(=_=)好きなんだCure Rubbishが好きなんだよ

よっきーって名前なんだっけ??

時折海外に放浪したりしてる。そんな人

そして左は最近マッキーの右腕のとぉみさん
出会ったのは尾崎豊とトリビュートアルバムで
とぉみさんは尾崎豊をプロデュースした須藤晃さんの息子さん。

ごめんなハッキリいうが
私はとぉみさんの編曲等は好みじゃないんだ。
ごめん…
(ここでいうなさな)
妹はよくいう
とぉみくんってデミさんに似てるよね(*´ω`*)

あー似てるかも
雰囲気もねーー


その前のセレブにて


その前のツアーにて


その前のツアーにて


名前いえや!ツアー名

忘れたわ

段々と若くなる
1980年生まれズ
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7378-efe21d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP